つちねこ@Country Life

 
 

HOLGAというカメラ♪

  1. 22:56:43
札幌テレビ塔
HOLGA 135BC / AGFA Vista 100

えと、つちねこブログは一応写真ブログを自称しておりますデス。
とてもそうは思えないトキもありますけど〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

というコトで、今日はカメラのお話です。

カメラのジャンルの中に、『トイカメラ』というものがあります。
その名の通りオモチャみたいなカメラで、カメラ自体が安っぽいプラスチックで出来ていて、時々、買ったばかりなのに壊れてる場合もあります。
その代わりにお値段が安く、漱石さんが4〜5人もいれば買えちゃいマス。
最新のカメラが、安くても諭吉さん2人くらいは必要なことを考えると、格安です!

こんな『トイカメラ』、機能が限られてる分、簡単に扱えます。
その上、撮れる写真が、レトロだったり、サイケだったり、ファンシーだったり、思いもよらない効果があるんです〜。
そんなわけで、カメラとしてよりも、『オサレ〜なアイテム』として、特に女の子に人気がありますっ!(・-・*)

…カメラと言えば、根暗だ・オタクだ・盗撮だ・変態だ、などと、まぁ散々な扱いですが。
ところが、ことトイカメラに関しては、180度真逆な、モテ〜なアイテム!
夢のようなお話デス!!(ノД`)・゜・。

HOLGA 135BC

そんな『トイカメラ』の1つ、"HOLGA 135BC"デス。
おサルのマークで、可愛らしさをアピール!
この辺も、モテ要素?(・・?)

さてさて、なぜに、つちねこがこのカメラをゲットすることになったか…。
いえ、今さらモテようと思い立ったワケではないんデス。
…そりゃぁ、モテれば、それに越したことはないんですけどね…(´・ω・`)

えと、今日は札幌まで足をのばしてきたんデス。
札幌のおっきな本屋さんがお目当てで〜。
ついでに、札幌の街並みを写真に撮ってこようと思ってたのですが…。
電車の中で気がついたんデス…『電池がねぇ…Σ(゚Д゚|||)

…これだから、最近のカメラは根性なしだと…。
電池くらい無くても、気合で写せょ〜! ←ムリです (・∀・ )ヾ(- -;)オイオイ

仕方が無いので、札幌の電気屋さんで使い捨てカメラを買おうと思って行ってみたら、このHOLGAが置いてあったんです。
これもナニカの縁かな〜、って感じでゲット♪
そのまま、札幌の街中をパチパチと撮りながら、お散歩してみました♪

大通り公園
HOLGA 135BC / AGFA Vista 100

札幌の大通り公園デス。
なんか、ちょっとだけレトロな感じがしませんか♪
ちょっとだけ『昭和の香りっ』みたいな〜。

これはまた、ハマリそうです〜♪♪

…で、いつになったらモテることができるんでしょうかぁ??(ノД`)シクシク

 
 
Home
Home