つちねこ@Country Life

 
 

久しぶりのっ♪

  1. 20:01:09
深夜のバスターミナル
Leica IIIa / Summitar 50/2 / AGfA Vista 400

深夜の、苫小牧駅前バスターミナル…。
この日は雪がたくさん積もってて、街灯の光が反射してとてもとてもキレイでした…。
飲み会の日だったので、バスで帰ろうと思ったんですが…。
…どのバスに乗ったらいいのか、ワカラネェ…((((_ _|||))))ドヨーン
バスの路線が山ほどある!
それなのに、どこへ行くのか、あまり親切に書いてない!!

…酔っ払った状態で、この寒い寒いターミナルをウロウロするのはイノチにかかわりマス。

…タクシーで帰った!(・∀・) お金はボス持ちで…。

…正月にもやってたような…、コンナコト…。
進歩がないなぁ…(´・ω・`)

さてさて、メタボが気になる、今日この頃のつちねこ…。
このまま運動をしないと、マジでヤバイことになります! 下手をすると出荷されます!
とゆーことで、今日、近くのフィットネスクラブの無料体験会に行ってきました♪

最初に、『NASAで作った最新型の体重計♪』かどうかは分からないデスが、すごそーなヘルスメーターで、筋肉や脂肪などを測定…。
つちねこ、科学の力でも『ヤバイ』ことが判明しました♪ Σ(|||▽||| )
その後、色んなマシンを使わせてもらったり、エクササイズの講習会のお話などを聞いて〜。

…2時間後…

フィットネスクラブ会員が1人(1匹?)誕生デス♪ (・∀・)

で、入会手続きをしてから、久しぶりに、走ってみました♪
初めなので、かるーく30分ほど、ジョギングを〜。
体重を入力すると、消費カロリーを計算してくれたんですが、今日のジョギングで350kcalのご利用になりマス♪
その後、下半身の筋肉を重点的にトレーニング。
やっぱり、マシンを使うと、かなり効率的なトレーニングができますねぇ。

明日、また行ってみて、当面のメニューを作ってこようと思ってマス。
目標は、下半身の筋肉強化と15kgの減量で、学生時代にはいていたデニムを、またはけるようになるコト!! ( ̄○ ̄)/
…あと、泳げるようになりたいなぁ…(クロールの息継ぎが出来ないのさ〜)

以上、久しぶりの『筋肉痛』で、笑うしかない状態に陥ってるつちねこがお送りしました〜♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~


Andrew W.K. "Party Hard!"
走るときに聞くと、ノリノリだわ〜♪

 
 
 
 

ジブリ作品の、お気に入りのキャラって?

  1. 22:14:39
シーソー
Leica IIIa / Summitar 50/2 / AGFA Vista 400

公園の遊具って、とてもカラフルでカワイイんですよね〜♪
つちねこ家の近くの公園…、1つは以前にもご紹介しましたけど、またもう1こ、別の公園を見つけました。
カラフルさでは、こちらのほうが上かな〜。

雪の降った翌日は、空気が澄んでて、日の光がとてもまぶしくて。
雪に反射した光もとてもキレイで。
そんな中で、カワイイ色のシーソーが、もっともっとプリティーになってマシタ〜♪ ( ̄m ̄〃)

さてさて、タイトルの『ジブリ作品のお気に入りキャラ』ですが〜。

昨日、年がわりと近い同僚(28歳、2児のパパ)と、お仕事をしながら話してたんですね〜。
ジブリの作品では何が好き?って話になって、二人とも『紅の豚』が好きってことで一致したんですが…。

同僚氏『僕ね〜、あの作品に出てくる女の子で、めっちゃ好きな子がいるんですよ〜。』
つちねこ『あ〜、やっぱりフィオとかですかぁ?』
同僚氏『や、脇役なんですけどね…』
つちねこ (o・ω・)ウンウン
同僚氏『ポルコがピッコロ社から脱出するときにチラッと出てくる、グレーの髪の毛の女の子なんですよ〜。』
つちねこ (* ̄- ̄)ふ〜ん (*´д`)?? 誰?それ…

同僚氏のおっしゃるには、『一瞬しか出てこないけど、とても印象的な表情をしている』とのことで…。

┻━┻ミ\(≧ロ≦\)マニアックすぎるわぁ〜!!!

…でも、そう聞いてしまうと気になってしまうつちねこ。
DVDで見直してみると…

ピッコロ社の女の子


…たぶん、この娘だ♪
なるほど〜、気の強い女の子が好みなんですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ナウシカとか、この系統ですよね〜。

…ジブリ作品、最近のはファンタジー色が強かったり、なんか感動の押し付けみたいで、今ひとつ好きになれないつちねこなんですが〜。
『ナウシカ』『魔女の宅急便』『トトロ』『紅の豚』は、何度見てもイイです♪

『紅の豚』は、やっぱり…

カッコイイお二人


このカッコイイお二人さんが、ステキ過ぎます♪\(≧∇≦)/

女性キャラでは、

ジーナ♪


ジーナですねぇ…(*´ェ`*)

あとあと、この作品を語る上ではずせないのが、加藤登紀子の『時には昔の話を』デス♪
エンディングテーマですけど、この曲、涙が出マス。(T-T) ウルウル
なんか、学生時代の熱さと、とてもとても重なるんですよ〜。
お金も何もなかったけど、時間と希望と語りあうハナシは山ほどあった時代でしたねぇ…。
歌詞の通り、お店で飲むほどお金がないので、道端でお酒を飲んで、そのまま酔いつぶれてたこともタビタビだったなぁ…。

何となく今の生活に流されてしまって、疲れちゃったときに聞くと、ココロに良く効く曲デス♪


加藤登紀子 『時には昔の話を』

 
 
 
 

ファーストフード♪

  1. 22:15:49
ケンタッキーのおじさん
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
えと、色々とご心配をいただきまして、アリガトウございました。
ちょこっと、疲れが溜まってきたかなぁって感じデス。
今週末は、土日が両方ともお休みなので、ゆーっくりリフレッシュしようと思いマス〜。
…温泉とか、行きたいなぁ…。

さて、つちねこのお仕事では土曜日は半日くらいで上がれるので、その後にお昼ご飯を外で食べてから、お散歩 or ショッピングに行くのが、週末の楽しみになってマス。
お昼と言っても、お値段のこともあるので、だいたいがファーストフードなんですけどね〜。

んで、街中に行くときはケンタッキーに行くことが多くなってるんです。
なんかね〜、内装が、いい感じで好きなんデス♪ ( ̄m ̄〃)

ケンタッキー
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

何の変哲もない、って言っちゃえばそうなんですけどね〜。
なんかね、他のお店より暖かい感じがするんデス♪

ケンタッキー
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

この、照明の感じも、好き♪

んで、雑貨屋さんを見に行くときは、雑貨屋さんの入ってるショッピングセンターのマック(マクド?)に行きます。 ←つちねこは関東出身のヒトなので、『マック』ね♪
でぇ〜、最近、マックでQuarter Pounderのステッカーを貰うんですけど、これがカッコいいんだなぁ〜ヾ( 〃∇〃)ツ

『夢がデカイ 嘘がデカイ 足がデカイ なんだっていい』
『ジーパンからはみ出すくらいの夢を語れ!』

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!!!
もぅね、なんだか分からないくらいゴチャマゼのエネルギーってヤツが、欲しくなってくるわけですよ!!
『一期は夢よ ただ狂え』
バカでも何でもいいから、前のめりに生き倒してやろうって…!

…、まぁ、ジーパンからはみ出しちゃうお肉は、マズイけどね〜。

 
 
Home
Home
Next
Next