つちねこ@Country Life

 
 

雪模様の年越し♪

  1. 16:43:16
雪模様♪
Sigma DP1

大晦日です〜。
つちねこ地方は、昨日から、またまた雪がどっさりと降っております。
つちねこ家の近所も、雪で埋まってマス。
雪だるまなら、かなーり大きいのが作れそうです♪
かまくらは…、ちょっとムリかなぁ…。

防火栓も埋まってマス
Sigma DP1

以前ご紹介した、あの黄色い防火栓も、これこの通り…。
すっぽりと雪に埋まってマス。
何となく、可愛いデス♪ 『ボク、頑張ってるよ!』って感じで。(`・ω・´)

まぁ、火事になったら、防火栓を使うよりも、雪を投げかけたほうが早いかもしれないですね〜。

つちねこは、と言いますと、お掃除をして、スーパーでおそばを買ってきて、新年に向けて髪をカットしてきました♪
来年は、少しずつ髪を伸ばそうと思ってマス〜。(* ̄▽ ̄*)

今は、年越しケーキの作成中…。
くまくまchanから教わった炊飯器チーズケーキに、ナンさんを見習って、レーズンのラム酒漬けを入れてみました♪
レーズンの分だけ重いせいか、炊飯器がすぐに『炊き上がり』になってしまうので、様子を見ながら炊き足していマス。

あれだけ困らせてくれた、光回線の中の小人さんも、昨日からはゲンキに働いています。
いつオネムになってしまうか、わからないですケドネ…。(o_ _)o.zZ

そぅそぅ、ちょっと早いお年玉が届きましたょ。

青ライカ♪


半年ほど前に塗装と修理をお願いしていた、"Leica M4-P ランバ・ラル version♪"が届きました〜。
ランバ・ラル…コチラをドゾー。(ガンダムに興味の無いヒトは…、ごめんね♪)
シャア専用ライカと同じく、今回もルミエールさんにお願いいたしました。
ガンダムネタということで、オタク心満開なんですけど、カメラ単体で見ても、ヨーロピアンな雰囲気が感じられて、なかなかお洒落に仕上がりました〜♪
チェーンストラップも、なかなか似合ってくれて、良かったデス〜。
来年は、このカメラくんで、うふふふふふふ…( ̄∀ ̄)

さてさて、今年はホントにいろんなことがあった年でした。
まぁ、どちらかと言えば、辛いことが多かったかなぁ…。
でも、年の終わりにかけて、いいことも沢山ありました。
そして、ブログを通して、色んな方々とめぐり合うことが出来ました。
今までの、つちねこの狭い世界では知り合えなかった人たちと、お友達になることが出来ました。
そして、みなさんのおかげで、『楽しい』『可愛い』『キレイ』『辛い』『悲しい』…、色んな感情を思い出すことが出来た1年だったように思います。
みなさん、本当に、ありがとうございました♪
こんなつちねこですが、来年も、よろしくお付き合いくださいませ!

それでは、良いお年をお迎えください〜♪♪ヽ(。・ω・)ノ゛

 
 
Home
Home