つちねこ@Country Life

 
 

Merry X'mas♪

  1. 21:21:25
Merry X'mass♪
Sigma DP1

クリスマスイブの今夜、みなさまはいかがお過ごしでしょうか〜?
つちねこは、今さっき仕事から帰ってきたところです…(*´-ω-`)・・・フゥ
こういう日に限って、機械の調子が悪かったりするもんなんですよねぇ。
昔懐かしい、マーフィーの法則ってヤツ?

さてさて、それでも、今日はケーキもワインも用意したし、仕事帰りにチキンもゲットできました♪
今煮込んでるシチューが出来たら、ゆっくりとイブの夜を楽しもうと思います。

北海道に来て最初のクリスマス、
『ホワイトクリスマスにならないかな〜』
と思ってたのですが…、Rainy X'masでした…(´・ω・`)
朝のうち、少しだけ雪が降ってたのですが、夜には雨に変わって、ぜーんぶ溶けちゃいました。
ホワイトクリスマスの写真をお届けできなくて、スミマセーン!m(_ _)m

その代わりに、つちねこ家の近くの教会の壁画がライトアップされてたのを。
イエス様誕生の絵ですね♪
これまた、『神秘的』というより、『ラブリー♪』なんですよねぇ。
マリア様は、赤いワンピース着てるし〜。

しろたん
Sigma DP1

おまけに、つちねこ家の『クリスマスっ子』を♪
『しろたん』っていうアザラシのぬいぐるみで、クリスマスバージョンのトナカイの帽子をかぶってマス。
ちなみに、このコの目を『線』にすると、ほぼ、つちねこになります( ̄m ̄*)

そういえば、グリムスも、今夜3本目になりました〜。
クリスマスイブに発芽する…、おめでたい木になりそうです♪

グリムス3本目

 
 
Home
Home