つちねこ@Country Life

 
 

お星さま?

  1. 19:46:10
お星さま? その1
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 400

冬枯れの森をてくてく歩いてみます。
もう年の瀬も押し迫ってきた時期ですし、イキモノもお休みの時期かなぁ、と思ってると、意外と色んなものに出会えました。

今日は、森の中で出会った『お星さま』を♪

↑の写真は、枯れ始めた草でしたが、それだけに、白さが際立ってキレイでした〜。
お星さまというより、線香花火かなぁ?

お星さま? その2
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 400

これもまた、『お星さま』?
かなーり近寄って見ていマスけど、引いてみると…

お星さま? その3
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 400

コケと同じように生えている、小さな小さな草でした。
こちらは、まだまだ緑が生き生きとしています♪
この時期まで元気なので、冬の間中もずーっと緑なんですかねぇ。

冬の森は、大きなイキモノこそお休み中ですけど、ゆっくり歩きながら周りを見ていると、色んな小さいイキモノが、元気に暮らしていましたょ〜♪(´ー` )

そう言えば、この森の紹介をし忘れてました。
高丘森林公園』といいます。
リンク先のマップによると、冬のこの時期でもエゾリスさんたちは、元気に暮らしてるみたい♪
いつか会えるといいなぁ゚+。(o・ω-人)・.。*

 
 
Home
Home