つちねこ@Country Life

 
 

森林浴♪

  1. 19:19:42
きんたろう池?
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 400

つちねこのお仕事は基本的に週休1日ですが、1月に1回、土曜日にお休みがもらえます。
来週の土曜日は職場の大掃除が予定されているので、つちねこは今日お休みを貰いました。

…せっかくの2連休、どこかへ行きましょーかぁ?
一昨日届いた、イタリアーンなフィルム(Ferrania社 Solarisシリーズ)も試してみたいしね♪

苫小牧市は海と丘陵に挟まれた細長い平地に沿って発展しています。
丘陵のほうには、とても広い森林公園があって、1時間〜3時間程度のお散歩コースがあります。
海には何回か行ったので、今日は、この森林公園へ行ってみました〜。

つちねこ家から車で15分弱。
駐車場からすぐのところに、『きんたろう池』という池があります。
…なぜに『きんたろう』??(・∩・)?
この池にはカモさんがいっぱい住んでいて、↑の写真のように、行列でお出迎えしてくれます♪
この池の向こう側に広がる森が、森林公園になっていマス。

森の中の散歩道
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 400

森の中に入ると、静かな冬木立に囲まれた、こんな散歩道が続きます。
ちょっとした森林浴が楽しめますね〜。
雨上がりだったので、空気が澄んでいて、とても気持ちいいデス♪
苫小牧市の今日の気温は7℃。
お散歩するにはちょうどいい気温かな?

今日は病院にも行かなければならなかったので、1時間くらい歩いて帰ってきました。
そんな短い時間の中でも、色んなモノに出会えましたょ。
追々、写真をアップしていきたいと思いマス〜。

さてさて、そんな森林公園ですが…

クマに注意!
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 400

…クマが出るらしぃ…Σ(゚д゚|||)
『ご注意を』って言ったって、注意したころには食べられちゃってるんじゃぁ?

しばらく歩くと…

退避場所?
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 400

ある日、森の中でクマさんに出会ったら、『ココへ逃げろ』とおっしゃる?50m走って??( ̄∇ ̄;)

…もし、苫小牧の山の中でクマに襲われたアザラシがいたら、それはきっとつちねこ…?
??????(/゚□゚)/ タスケテェー!!

 
 
Home
Home