つちねこ@Country Life

 
 

雪の海、撮れてたょ♪

  1. 20:44:15
雪の海 その1
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 100 1段増感

12月14日のエントリーで、
『雪の海を撮りに行きました〜 けど、失敗した可能性が!Σ( ̄□ ̄lll)』
と、ご報告したつちねこですが。

今日、フィルムの現像が出来ました。

結果は、↑の通り、ちゃんと写ってましたよ〜♪ヽ(・∀・)ノ
いや〜、とりあえずヨカッタヨカッタ。

ここ数日の暖かさと雨とで、苫小牧の雪はあらかた溶けてしまったのですが、この写真を撮りに行ったときは、まだまだ雪が残ってました。
海岸線を、雪が真っ白く埋め尽くした光景には、寒々しい中にも静かな時間が流れていました。

雪の海 その2
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 100 1段増感

夕方3時ごろだったのですが、北海道は日が暮れるのが早いです。
もう、海の色は夕日の赤に染まり始めてます。
雪の『白』、波に洗われた浜辺の『黒』、そして夕日に染まった海の『紅』。
コトバでどう表現したらいいのか分かりませんが、とてもとても印象的でした。

今度は、青空の下の『雪の浜辺』が見てみたいなぁ。

さて、昨日のエントリーで書きました『海外研修』の話ですが。
周りの先輩方に聞いてみたところ、海外の同業者(臨床検査業務)への見学は、わりとよく行っているようです。
ただ、中には、3年ほど向こうの機関に留学させてもらった方もいらっしゃるようでして。
その話を聞いて、つちねこも、そういう機会がもらえたらなぁっていう夢も出てきました。
そのためには、今、もらえるチャンスをモノにして、ステップアップしないと、ですね〜。
これもモチベーションにして、お仕事、頑張ろう♪

 
 
Home
Home