つちねこ@Country Life

 
 

子豚が一匹、子豚が二匹…

  1. 21:20:08
子豚が一匹、子豚が二匹…
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Kodak 160NC

この写真も、街をお散歩中に見つけたモノです〜。
何やさんだったんだろう…?(。-`ω-)
回り込んでお店を見て来れば良かったんですけど、そこまで気が回らなかったデス〜。

…これで『お肉屋さん』とかだったら、かなーりブラックですけどねぇ。

子豚が一匹、子豚が二匹…、向こうの子豚はクリスマス♪
レトロな雰囲気のお店の外観も、なかなか◎でした〜。

さて、新しい会社に入って2週間と半分が過ぎました。
あっという間に、半月たちましたねぇ。
体力仕事にも慣れてきたなぁ、と思ってきた先週の終わりから、今度は試薬の研究開発にも絡ませてもらえることになりまして。
まだまだ、先輩に言われるままに検討を重なる毎日ですが、やっぱり『モノ作り』って面白いなぁって思う、最近のつちねこです。

んで、昨日、いきなり相談役と社長(←親子)に呼ばれまして。
『つちねこ、なんかヘマやっちまった〜??(゚Д゚|||)』
などと、ビクビクしながら行ってきましたところ、いたって普通の世間話だったので一安心…(*´Д`)

ただ、お話の中で、
『来年の夏ごろ、暖かくなってきたら、アメリカに行って勉強して来な〜』
というお言葉が…。
…それって、留学ですか?( ゚д゚)ポカーン

いや、海外での勉強は昔からの夢でしたし、ありがたい話だと思うんですけど…。
まだ普通にこの業界の勉強が出来てないんで、かなーり不安…。
お話の内容からは、長くても1月程度の短い期間(勉強というより見学?)っぽかったんですけど、話の急展開に、ちょっとガクブル気味のつちねこデス〜。

 
 
Home
Home