つちねこ@Country Life

 
 

雪の浜辺を撮りに行ったんですけど〜

  1. 19:04:05
消火栓って黄色かったっけ?
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Fuji PRO400

苫小牧という街は、なにかと『色』が違う気がします。

つちねこは、『消火栓』って言ったら『赤色』だと思ってたんですけど…。
この街は『黄色』なんですよね〜。
この消火栓一個じゃなくて、街のどの消火栓も黄色いので、苫小牧市の消防署が決めているもんなんだと思いますが。

今までも、家の色がピンクやら黄色やら、やたらとカラフルだったり、妙にカラフルなベンチの写真とかを紹介してきましたけど。
街全体として、色彩感覚がプリティーなんですが…( ̄m ̄*)

さてさて、雪の降ったつちねこタウン。
つちねこは、雪の積もった『海辺』というのを見たことがありませんでした。
『雪』っていうのは、山で降るもんだと思ってましたしね〜。
雪の溶けないうちに、雪で真っ白になった海岸線というものを見てみたいものだと思いまして、昨日、仕事が終わってから、浜辺にお散歩に行ってきました。

キレイでしたよ〜♪♪♪

…といいつつ、写真が無いんです。
スミマセン、現在、現像に出しております〜。(木曜日に仕上がる予定です。)
で、ここからが問題なのですが、昨日は空模様がコロコロ変わる日でして、光の状況がコロコロと変わったんです。
最新のカメラでしたら、自動機能のおかげでそんな状況も問題としないのですが、つちねこの使ってるのは50〜80年ほど前のカメラなので、モロに影響を喰らいました。

よーするに、ぶっちゃけ、失敗した可能性も高いと言う…。
寒空の中、海辺を彷徨って頑張って撮ったんですが、全部真っ黒という可能性も…。
ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

…とりあえず、木曜日には仕上がったフィルムを撮りに行きます。
ナニカ写ってたらアップしますけど、真っ黒だったら泣いて寝ます…( ノω-、)

うまく写ってますよーにぃぃ〜!! (-∧-;)ナムナム

 
 
 
 

もちはトゲトゲは後悔した(BlogPet)

  1. 07:35:31
もちはトゲトゲは後悔した?
でも、倒錯♪
でも、メールしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。

 
 
Home
Home