つちねこ@Country Life

 
 

カラフルに元気♪

  1. 20:36:43
カラフルに元気♪
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Fuji PRO400

ちょっと沈んでしまったキモチを↑↑にするのに♪

つちねこハウスの近くには、カトリックの教会があります。
この教会の前にあったベンチ。
カラフルでプリティーです♪
幼稚園が併設されているので、園児のためのものですかねぇ。
道に面しているのが、ちょっと謎ですが…。(・・?)ナゼ?

やっぱり、カワイイモノを見るのが、ココロには一番ですね〜♪

さて、つちねこタウンでは、今日は本格的な雪でした。
「しっかり降った」のは、今年初めてだそうです。
仕事を終わって車(ころきち)に向かったら、地面にも屋根の上にも、10cm弱の雪が積もってました。

朝はお天気だったんで、普通の靴を履いてったものだから、雪下ろししている間に足元はビショビショ…(_ _|||)
路面も、しっかりアイスバーンになってましたょ。
スタッドレスタイヤに履き替えといて正解でした〜♪

雪はもう止みましたけど、外は真っ白な世界です。
さすがに寒〜くなってきました。
さつまいもとタマネギが安かったので、今夜はおいものシチューです〜♪

 
 
Home
Home