つちねこ@Country Life

 
 

ときどきポロッと寂しくなるんです

  1. 21:15:24
天からの光
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

また、ちょっと泣き言になります。スミマセン。

離婚して独りになってほぼ一月半が経ちました。
そして、苫小牧に来て、ホントに独りの土地で生活をし始めて2週間が経ちます。
ずーっとバタバタしてて、忙しくて、何かを思う暇も無かったんですが、ココへ来て少しだけ余裕が出てきて。
ポロッと寂しくなる瞬間が、ぽつぽつ出てきました。

色々ありましたけど、憎しみあって別れた訳ではなく。
でも、今は、「今の状態のつちねこを受け止めることはできない」とはっきり言われてて。
最後の電話から一週間たって、メールを送ってみましたけど、答えはありません。

そんな、今の状況が頭の中でぐるぐる回りますけど。
でも、飾る必要の無い『素の』つちねこを出せるのは、親でもなければ誰でもない、彼女しかいないんだよなぁって思ってしまいます。

どうして別れる様な状況にしてしまったんだろう。
どうして、こんなに未練が残るんだろう。

寂しさと後悔と自己嫌悪が、渦のように迫ってくる時間があります。

時が過ぎれば、また思いも状況も変わるんだとは思います。
それまでは仕事を続けることを心がけて。
許してもらえるなら、時々メールを送って。

空から光の筋がキレイに差し込んでいました。
つちねこの状況と根性とココロとを、少しずつ良い方向に変えていけるように。
ゆっくりとした時間の中で、少しずつ前に進もう。そう、思います。

 
 
Home
Home