つちねこ@Country Life

 
 

先輩からのお歳暮♪

  1. 19:40:10
苫小牧灯台
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Fuji PRO400

つちねこ家の近くにある灯台。
『苫小牧灯台』といいます。
苫小牧川の河口にある、赤と白のシマシマがカワイイ灯台です。

つちねこ家は、典型的な住宅街の中にあるので、なかなか面白いものともめぐり合えないかなぁと思ってましたが、トボトボ歩いてみると、案外、色んなものに会えるものですね〜♪

この日は冬晴れで、水面に反射する太陽の光が、とてもキレイでした。

また季節が変わると、違う景色を見せてくれるんだろうなぁ。
(そう言えば、今日は1週間ぶりの雪でしたが、どんな風景になったんだろう…?)

さて、今日で今週のお仕事も終わり。
新しい会社での最初の1週間が終わりました。
体のあっちこっちが痛くて痛くて…o(TヘTo)

そんなつちねこのもとへ、学生時代の先輩から嬉しいお歳暮が届きました♪

お歳暮♪


『お酢』は、疲れた体にいいんですよね〜♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ
しかも、飲みやすい柑橘系デス!
冷たくしても美味しいし、暖かくしても、この時期は美味しいです!
ホントに、いいタイミングで嬉しい贈り物を頂きました〜♪

この先輩は、愛媛県で女子大の先生のタマゴをしています。
つちねこの所属していた研究室は設立されたばっかりのところで、先輩が1期生、つちねこが2期生。
つちねこが入ったときは、先輩とつちねことあと二人しか学生がいませんでした。
そこから博士課程まで6年間、先輩とご一緒させてもらい、なぜか卒業も一緒にしました。(先輩は一年ダブったんです〜(;´▽`)ゞ)
お金も設備も人手もなんにもない研究室で、一緒に色んな苦労をしましたが、とても楽しい思い出です。
…なぜか、お酒とおつまみには事欠かなかったんデスケド…( ̄∇ ̄;)

卒業した後も、ジェットコースター人生を歩んでいるつちねこの相談に良く乗ってもらってマス。
お世話になるばっかりで、ホントに申し訳ないくらいなんですけど…。

苫小牧は朝から雪で、車からツララが下がるような寒さでしたケド。
『お酢』と『思い出』、両方に暖かくしてもらった一日でした〜♪

 
 
Home
Home