つちねこ@Country Life

 
 

体中が悲鳴をあげております…( 〇□〇)

  1. 21:37:15
空を見る少年
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

この少年も、苫小牧で見かけた銅像です。
少年の、穏やかで楽しげな表情が、とても印象的でした。
こんなに落ち着いた笑顔、最近は忘れていたような気がします。
苫小牧に来て、新しい生活を始めて。
こんな笑顔ができるような、穏やかなココロになれるように。
つちねこも、少しずつ前に進んで行こうと思います。

さて、新しい職場での2日目も、何とか無事に終わりました〜。
今日は、力仕事がメインでした。
つちねこは、昨日から、クライアントが必要な量だけ試薬を分ける作業をしているのですが、試薬の量にも限界がありますので、足りなくなってしまったものもあります。
そういうのは、手作業で作って補充していくのですが…。
量が半端じゃないんデス!!

つちねこも、今までの仕事で実験に使う試薬は自分で作ったりしてたのですが、多くても3リットルくらいのものでした。
今日、作った試薬は…、200リットルでしたょ…(゜ロ゜)

だいたい、一般家庭のお風呂が150リットルくらいだと思いますので、浴槽いっぱい+αと思っていただければ良いかと。

作業は簡単なんです。
200リットルの水に15kgの塩(のようなもの)をぶち込んで、ひたすら混ぜる!!(とゆーか、機械に混ぜてもらう)
んで、できた塩水の性質が基準を満たしているか、ちょっとだけ分析するって感じで。

ただ、200リットルタンクを水洗いする…、200リットルの水満載のタンクを台車で運ぶ…、湿気を吸って固まってる塩を小さなスコップでぶち壊すetc...
立派な力仕事でございましたょ〜♪

なまり切ったつちねこの体は、今、各所が悲鳴をあげております。
つちねこも、かなり泣きそうです( ̄∇ ̄;)

でも、この作業でも体が悲鳴をあげないようになるころには、少しは体重が落ちてるかなぁ、と、期待に胸を膨らませるつちねこでした〜♪

 
 
Home
Home