つちねこ@Country Life

 
 

お仕事、開始〜!!

  1. 20:28:41
街にサンタがやってきた♪
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

12月デス♪
師走でございます。
クリスマスも、もう間近。
ということで、街にサンタがやってくる季節です〜。

つちねこ家は、いわゆる住宅街の中にあるのですが、周りの家々の中には、最近おおはやりのイルミネーションハウスがちらほら見えます。
夜になると綺麗ですね〜♪

街をうろうろしてると、サンタさんの人形も良く見かけます。
…しっかし、↑のサンタは、微妙なリアルさが不気味で…( ̄∇ ̄;)
下にずらっと並んだビンにいたっては、何を意味しているのか…?

でもまぁ、こんな季節の風物詩を落ち着いて楽しめること自体が、幸せなことかな、と思っていマス♪

今日から、新しい職場でのお仕事が始まりました!
初日の今日は、必要書類の提出と、仕事着の支給があって、その後はすぐに作業に入りました。
つちねこは、病院とかの臨床検査で使う検査試薬を作る部署に配属されたのですが、まずは試薬を小分けにしていく作業からスタートです。
これが、ずーっと中腰での作業になるため、腰が痛くて痛くて…(T▽T)
でも、うまくすれば、ウエストを引き締める効果があるかも…(・-・*)ヌフフ

つちねこは、臨床検査についてはど素人なので、こうした作業と平行して、試薬の作り方・分析の仕方など、一通りの作業についてレクチャーを受けていくことになります。
実際の試薬製造作業と臨床検査のレクチャーに、だいたい2〜3年かかるみたいで、その後、研究業務に移るようです。

こうしたカリキュラムを立てていただけたのは、ホントにありがたいことだと思っています。
お仕事であって、勉強ではないので、その点を心にとめないといけないとは思いますが。
でも、一つ一つコツコツと、前に進んで行こうと思いマス♪

…仕事着は、歯医者さんが着るような、白いノーカラーの上下なのですが…。
これを着て、同じ職場の方に挨拶に行ったら、女性と間違われました…( ̄∇ ̄;)
どうして?何故に〜??( ノД`)シクシク…

 
 
Home
Home