つちねこ@Country Life

 
 

雪模様の年越し♪

  1. 16:43:16
雪模様♪
Sigma DP1

大晦日です〜。
つちねこ地方は、昨日から、またまた雪がどっさりと降っております。
つちねこ家の近所も、雪で埋まってマス。
雪だるまなら、かなーり大きいのが作れそうです♪
かまくらは…、ちょっとムリかなぁ…。

防火栓も埋まってマス
Sigma DP1

以前ご紹介した、あの黄色い防火栓も、これこの通り…。
すっぽりと雪に埋まってマス。
何となく、可愛いデス♪ 『ボク、頑張ってるよ!』って感じで。(`・ω・´)

まぁ、火事になったら、防火栓を使うよりも、雪を投げかけたほうが早いかもしれないですね〜。

つちねこは、と言いますと、お掃除をして、スーパーでおそばを買ってきて、新年に向けて髪をカットしてきました♪
来年は、少しずつ髪を伸ばそうと思ってマス〜。(* ̄▽ ̄*)

今は、年越しケーキの作成中…。
くまくまchanから教わった炊飯器チーズケーキに、ナンさんを見習って、レーズンのラム酒漬けを入れてみました♪
レーズンの分だけ重いせいか、炊飯器がすぐに『炊き上がり』になってしまうので、様子を見ながら炊き足していマス。

あれだけ困らせてくれた、光回線の中の小人さんも、昨日からはゲンキに働いています。
いつオネムになってしまうか、わからないですケドネ…。(o_ _)o.zZ

そぅそぅ、ちょっと早いお年玉が届きましたょ。

青ライカ♪


半年ほど前に塗装と修理をお願いしていた、"Leica M4-P ランバ・ラル version♪"が届きました〜。
ランバ・ラル…コチラをドゾー。(ガンダムに興味の無いヒトは…、ごめんね♪)
シャア専用ライカと同じく、今回もルミエールさんにお願いいたしました。
ガンダムネタということで、オタク心満開なんですけど、カメラ単体で見ても、ヨーロピアンな雰囲気が感じられて、なかなかお洒落に仕上がりました〜♪
チェーンストラップも、なかなか似合ってくれて、良かったデス〜。
来年は、このカメラくんで、うふふふふふふ…( ̄∀ ̄)

さてさて、今年はホントにいろんなことがあった年でした。
まぁ、どちらかと言えば、辛いことが多かったかなぁ…。
でも、年の終わりにかけて、いいことも沢山ありました。
そして、ブログを通して、色んな方々とめぐり合うことが出来ました。
今までの、つちねこの狭い世界では知り合えなかった人たちと、お友達になることが出来ました。
そして、みなさんのおかげで、『楽しい』『可愛い』『キレイ』『辛い』『悲しい』…、色んな感情を思い出すことが出来た1年だったように思います。
みなさん、本当に、ありがとうございました♪
こんなつちねこですが、来年も、よろしくお付き合いくださいませ!

それでは、良いお年をお迎えください〜♪♪ヽ(。・ω・)ノ゛

 
 
 
 

仕事納め♪

  1. 17:43:02
ドカ雪〜
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 100

えと、まだ回線は復旧してないのですが、奇跡的に今はつながってるので〜。

苫小牧は、先週末からドカ雪が降りました〜。
土曜日には、つちねこの職場の忘年会&つちねこの歓迎会を開いていただいたのですが、寒い!滑る!
酔っ払った足には、とてもとてーも、危険な状況でしたょ…。
でも、まぁ、ペース配分を考えて飲んだおかげで、無事〜に帰って来れました♪
…つちねこ以外のヒトたちが、べろんべろんに酔ってたんですけど、大丈夫だったのかなぁ…。
部署のボスなんか、ニャンコの手で踊ってたもんなぁ…。

問題はその後…。
昨日のエントリーでもご報告しましたが、つちねこ家の光ケーブルの回線が、ダウンしました…。
昨日までに2回、業者さんに直しに来てもらったのですが、まだ復旧しません。
1回目の修理で屋内ケーブルを張替え…。
2回目の修理ではモデムを取替え…。
…効果も無く、原因も分かりません。
最後の手段は、アパートの集合装置を丸ごと取り替える工事なんだそうですが…。
業者さんはお正月休みで、
工事に来れないそうです♪(≧▽≦)

…ふざけんなぁ〜〜〜!!ヾ(`・ω・´メ)ノ

…というわけで、つちねこは年明け1月5日まで、ネットも電話も使えない可能性が高いという…(_ _|||)

色々調べてみると、どうも、昼間(8時〜17時くらい)はつながっていて、夜間は落ちているみたいなんですね〜。
なので、お正月休みの間は、昼間の間に更新や訪問をしようと思います〜。
でも、家にいない昼間もあるしなぁ…、不便…。

さてさて、つちねこ、今日が仕事納めでした♪♪
お給料も入って、ほっと一安心♪
明日から、お正月休みに入ります〜。
今年は実家には帰省しないので、一人でのんびり過ごしますょん♪

色々ありましたけど、新しい仕事について、何とか1月過ごすことが出来ました♪
最初はカラダもきつかったですけど、最近は慣れてきましたし、何とかやっていけるんじゃないかなぁって思ってマス。
…いやいや、『やっていかなきゃ!』デスね〜。
来年も、その後もずーっと、ちゃんとお仕事が出来るよう、頑張ります〜♪

 
 
 
 

すみませーん(TωT)

  1. 09:49:05
えと、ここ2〜3日、更新をお休みさせていただいてます。
実は、つちねこ家のネットワークが3日前よりダウンしているんです。

つちねこ家では、光回線を介して、固定電話・インターネットにつないでいるのですが、アパート内の回線自体がダウンしており、電話もネットもつながらない状態が続いていまして…。
NTTにも一回修理に来てもらったのですが、何の効果もなく…。

携帯のメールにて、かろうじて、頂いたコメントを確認しているところなのですが〜。
ご心配をおかけしている向きもあり、申し訳ございません。

忘年会等々も無事終わり、つちねこ自身は元気にしております♪
家に帰ってもやることがない→早寝早起きにより、健康的には↑↑かも?(-▽-;)

回線の復旧次第、ブログの復活および皆様への訪問を再会させていただきたく存じます〜。
それまで、お見捨てなきよう〜!!m(_ _)m

今は、会社のパソコンからつないでいるので、見つからないうちに失礼します〜
|д・) ソォーッ…  |)彡サッ

 
 
Home
Home
Next
Next