つちねこ@Country Life

 
 

Hello!

  1. 19:43:37
さて、どこへ歩いていこうか♪
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

ご無沙汰しておりました〜。約1週間ぶりの更新となります♪

えと、昨日(24日)より新居に入居いたしまして、荷解き、片付け、後始末などを終え、ようやくヒトが住める状態にこぎつけました〜。
今日は、役所周り、銀行周り、公共料金手続きなどで、街の中をスタコラ周り〜。
よーやく、"つちねこ@Country Life"に戻ってまいりました♪
(。´-д-)疲れた。。 コシガイタイ…

と言うわけで、北海道発にて、"つちねこ@Country Life"再開デス〜。
今後とも、よろしゅう、ご贔屓に♪

苫小牧には、フェリーを使って21日の夜に入りました。
時折、小雪が舞い散るよーな空ですが、さすがに太平洋側。基本的には、とても良く晴れています♪
寒いといえば寒いですけど、ウールのインナーにコート1枚羽織って、十分にお散歩が出来ます。
夜中は、氷点下になってるらしいですけど、つちねこは熟睡していて、良くワカラナイ…(。´-ω・)?
ただ、この季節、水道管の凍結防止のため、寝る際には「水抜き」が必要でして…。夜中にトイレに行きたくなったらどーすればいぃ??

荷物が届くまでの間に、役所の手続きとかを済ませとこうと思ってたのですが…。
着いてから気がつきました。
今日(22日)からお休みじゃん!Σ(゚Д゚|||)
役所の用事も、銀行の用事も、何もできやしねぇ… _| ̄|○
…とゆーわけで、昨日から今日にかけて、チョコマカと動き回る羽目になりましたょ…。

でも、逆に、街を回ってみる時間が出来たので、カメラ片手にお散歩してました。
苫小牧の中心街には、小さな銅像がいくつかあります。
この写真の少年も、その一人です。
風に向かって、空に向かって、歩き出そうとしている。そう、見えました。
つちねこは、この街で、歩き出すことができるかな。
どこへ歩いていくのかな。

正直、期待より不安のほうが、ちょっと大きいです。
「自信」が、何もないデスから。

でも、「最初」から、「ここ」から、やり直そうと思ったから。
だから、一歩でも、歩いてみようと思います。

少年は、向かい風の中に立っていました。
強い向かい風は、その中に立つのも辛いと思いますが、少年の顔に暗さはありませんでした。
むしろ、風を体いっぱいに受けて、すがすがしい気分なのかもしれません。
そんなことを、思いました♪

 
 
Home
Home