つちねこ@Country Life

 
 

就職先が決まりました♪

  1. 23:56:37
爽やかに♪
Sigma DP1

北海道から帰ってまいりました♪
なんか、つちねこが北海道に行ってる間は全国的に暖かかったようですね〜。
富山に帰ってきたら、20℃超えてて、コート着てるのが馬鹿みたいに思えてきましたょ…(´・ω・`)

でもって、就職先が決まりました♪

苫小牧の会社で、じっくりお話をしてまいりました。
最初にさせていただく仕事から、今後のキャリアプランについて。
異常に高いと思われた給与に関する不安。
何か少なく思えた、年間休日数について。etc...

会長さんや、社長さん、人事の方、現場の方を含めて、お話させていただきました。
おかげで、かなり不安を払拭することが出来ました。

臨床検査を主要業務としている会社なのですが、まずは、試薬製造の現場で、実際に手を動かして作業をすることから始めることになりました。
そこで製造の現場を1〜2年体験した後、その経験を基に研究業務に入ることになりました。
なので、最初のうちは、業務に対してお給料が異常に高いことになるのですが、そこは「将来への投資」と言っていただけました。
もっとも、現場作業の傍ら、色々と臨床検査のイロハについて勉強することになるようです。
年間休日数については、ある程度やむをえないところがあるのですが…。
それでも、年間90日程度はお休みがあるようなので、平均レベルに比べれば少ないですけど、まぁ、納得できる範囲と言うことで。

また、会長さんや社長さんのお話から、「この会社でレベルアップしていって、会社を盛り立てていって欲しい」という熱意のこもった言葉をいただけました。
ちょっと熱がこもりすぎてて、タジタジだったのも事実ですが…( ̄∇ ̄;)
でも、そういう言葉をいただけるというのは、本当に幸せなことだと思いました。

そんなお話を1時間ほどさせていただき、研究室や製造現場を見せていただいた後で、入社させていただきたい旨を伝えました。

…というわけで、つちねこの就職先が、よーやく決まりました♪

勤務は12月1日からなので、11月20日ごろに富山を引っ越す予定で、その2日後あたりから苫小牧に住むことになります。
向こうでのアパートも決めてまいりました。
太平洋の近い、いい環境のところです。また海が近い♪

今月下旬からは、苫小牧からの"つちねこ@Country Life"となります。(結構街なんですけど…、まぁ、いいですよねぇ?)
今後とも、よろしくお願いします〜♪

 
 
Home
Home