つちねこ@Country Life

 
 

たまにはビールだって飲みたいデスょ

  1. 23:48:10
たまにはビールだって飲みたいデスょ
Leica M4-P / Summicron 35/2 / Kodak 400TX

だぁぁぁー、疲れました…(*´-ω-`)

えと、今日は、福井県の会社に面接に行ってまいりました。
兵庫県の会社のときも、「田舎だなぁ」って思ってましたけど、上には上がありますねぇ。
単に周りに何もないだけでなく、そこまで行くのに、どれだけ時間かかっとんじゃ、とゆぅ…。

金沢から、エージェントさんの運転する車に揺られて行き来しましたが、車に軽〜く酔ったのと疲れとで、胸の帯状疱疹がズキズキ…。

やっとの思いで家に帰ってまいりましたが…、ハァ…(;´ρ`)

つちねこは、基本的に梅酒とかワインとかが好きなんですけど…。
こういうときは、ビールに行きたいですねぇ…。
…、でも、うちにはお酒が一滴もないのデス( ノω-、)

今日の会社は、かなり大きな製薬会社の品質管理というお仕事でした。
「寄らば大樹の陰」というところが魅力ではありますが。
同じ「品質管理・化学分析」なら、兵庫県の会社のほうが刺激的かなぁと思ってます。内々定も貰ってますし。

それ以上に、内定も貰った北海道の会社ですね。
こちらは受託臨床診断の会社で、業務のための試薬開発や、新しい臨床診断技術の開発などに携わることをオファーされてます。
お仕事としては、すごく刺激的です。
また、つちねこは定期的に通院しなければならないヒトなんですが、北海道の会社の近辺はわりと街なので、その点でも心配が少なくて。
おまけに、もしかしたら将来的に、東京に帰れるかもしれない…。
と、至れり尽くせりなのですが、ちょっと気になる点が。
先日も書きましたが、提示されたお給料が異常に高い点と、勤務時間・残業時間の割り当て方に不明な点があるんです…。

その辺が気になるので、明日〜明後日、北海道に行ってまいります。
うまく不安が払拭できたら良いんですが…。
元奥さんに相談したら、「ここまできたら、ピンと来たところがいいんじゃない」とのこと。
まぁ、そういうものかなぁ…。結局、どこに行っても、「働く」ということでは変わりないですし…。

まぁ、そもそも、仕事が無くて困ってたときに比べれば、贅沢な悩みですよねぇ。

とにかく、フラットな気持ちで行って来たいと思います〜。

 
 
Home
Home