つちねこ@Country Life

 
 

『表現』

  1. 18:30:38
『表現』
Leica M4-P / Summicron 50/2 / Kodak 400TX

富山という土地は、ストリートミュージシャンはあまりいないかなぁって思います。
まぁ、単純に、気候が寒い土地柄なので、お外で活動するのは難しいのかもしれないですけど。(・-・*)
例外的に、JR富山駅の地下道では、エネルギーのぶつけドコロを探しているヒトビトをみる事が出来ます。

『表現』って何なのかなぁって、最近思います。

つちねこは写真が好きで、このブログに載せさせていただき、訪れてくださる方に見ていただいてますが。
元々は、「機械」としてのカメラが好きでして。
同じ被写体を、違うカメラで撮ったらどうなるかなぁ、とか、そんなことで楽しんでました。
ただ、そういう遊びは次第に飽きていってしまうもので。
だんだん、「何かを撮る」ことに、シフトしていきました。
その延長線上に、このブログがあります。

何を撮りたいのか。何を伝えたいのか。何を残したいのか。

撮ってるときは、あまり考えないんですね。
何となく、気の向くままにシャッターを切っている。
だから、そういう時の「いい写真」というのは、「心に残ったモノ」が小気味良く撮れているとき。

ただ、そういったものとは別に、デザインとして美しいものも撮ってみたいっていう欲望もあります。

まだまだ、色々やってみたいことがある、つちねこの『写真』デス。

つちねこブログには、ブロガーの方々にも多く訪れていただいてます。中には、プロ的にアーティスティックな方もいらっしゃって。
ブロガーの方というのは、本質的に「表現をするヒト」だと思います。
センスは色々な方向性があると思いますが、基本的に「表現すること」が好きな方々だと思います。
そういう方々に、つちねこの写真を見ていただき、時にコトバをいただく。
そんな中で、つちねこの「モノを見るセンス」も磨けたらなぁって思います。

 
 
Home
Home