つちねこ@Country Life

 
 

明日からお仕事です♪

  1. 17:04:41
ホッケー少年
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

苫小牧というトコロはスケートが盛んな土地柄みたいです。
特にスピードスケートですね。
駅から歩いて5分くらいのところに大きなスケート場があったり。
わりと有名な選手が、苫小牧市内のスケートリンクで練習してる、なんてニュースも、地域ニュースでやってました。(高山梨沙選手だったかな?)
つちねこが就職する予定の会社もスケート部があって、全日本クラスの選手が何人かおられるようです。

そのせいかな、駅前にはスケート少年少女の銅像がありました。
↑の写真は、ホッケー少年の銅像…。
駅のど真ん前にいらっしゃいます。

フィギュア少女
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

あぁ、これこれ、いたずらしてはいけません。

つちねこは運動神経がマイナス方向に発達してまして、スキーなど全く滑れません。
(一回だけ友達に連れて行ってもらいましたけど、山の上で置いてけぼりにされて、仕方なく、スキーを担いで歩いて帰ってきました…。)
ただ、スケートだけは、なぜか滑れるんです♪ …止まれないケド(。-∀-)
そのうち、遊びに行ってみようかなって思ってマス。

さてさて、明日から、新しい就職先でのお仕事が始まります。
ココでやっていけるのか…。
いえいえ、『やっていかないと!』ですね。
つちねこの人生、今までが今までなので、「また同じことになるんじゃ…」って不安が大きいです。

でも、『道』は歩いてみないと見えてこない、今はそう思います。
せっかく貰ったチャンスです。
歩けるだけ、歩いてみようと思います。

願生りマス♪

 
 
 
 

更新するつもりだった(BlogPet)

  1. 07:50:36
きょうは、更新するつもりだった?
だけど、きのう、つちねこの地面っぽい放棄したいなぁ。
それで熟睡したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。

 
 
 
 

赤いものが好き!

  1. 18:32:06
赤いベンチ
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

つちねこは、基本、赤いものが大好きデス♪
昨日のエントリーで紹介した"赤い電話ボックス"、ああいうの見ると、飛びつきます(笑)

んで、またまた見つけましたょ、赤いモノ。
これはまたレトロ調で…、いい感じに禿げ上がってるのがいいですねぇ。
たくさんのヒトたちの足を休めてきたんでしょうねぇ。
オールドアメリカンチックなデザインも、またGood!デス♪

お気に入りの服とかでもそうですね〜。
赤いマント・赤いセーターは、最近のエントリーでご紹介しましたが…。
昔は、綿の赤いパンツ(知り合いのお姉さんのお下がり)がお気に入りだったなぁ…。

つちねこの車も赤です。 → コレ
色で選んだわけではないですけど、住んでるアパートの色もピンクですしねぇ…。

あと!忘れちゃいけないのが、カメラでして!
こちらのエントリーを見ていただくと、つちねこがいかにアホであるかこだわっているか、分かっていただけるか、と。

え?ドン引きデスか? (_ _|||)...

ち、ちなみに!ストラップも赤色で!
つちねこブログでもお世話になっている、baji.さんのご作品デス♪

温泉まんじゅうくん
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Fuji PRO400

おや、気がついたら、車につけてる温泉まんじゅうくんも、ピンク色だったゎ…。

 
 
Home
Home
Next
Next