つちねこ@Country Life

 
 

東京に行ってきました / 彼女とお別れしました

  1. 21:28:38
東京に行ってきました
Sigma DP1

東京に行ってきました。
日帰りデス。また電車で往復6時間ちょっと。
疲れました… (*´-ω-`)・・・フゥ

就職活動で、苫小牧の会社に応募してまして。
で、今日、浜松町で苫小牧市がU・Iターン就職説明会を開きまして、そこに応募先の会社さんも参加されると言うことで、アポをとって行ってまいりました。

実は、昨日、別に応募していた京都の会社さんから、「お見送り」の通知が来まして。
丁寧に履歴書・職務経歴書まで送り返してくださったんですが…、なんか、その分ダメージが大きいよぉぉぉ…。

で、かなーり暗い気持ちで出かけたんですが、今日の会社さんの担当者さんは、とても前向きに応対していただけました〜♪
仕事の内容も詳しく説明してくださって、こちらの話も丁寧に聞いてもらえて。
気がついたら、1時間くらい話し込んでました (´ω`*)
どうなるか分かりませんけど、面接、してもらえたらいいなぁ…。

えと、それから、がらっと話が変わるのですが…。
彼女(元奥さん)と、お別れしました。
今日、つちねこが東京に行っている間に、彼女は引っ越しました。
つちねこが帰ってきたとき、家はガランとしてました。

彼女との最後の何日かは、わりと穏やかにすごしました。
今までのように、ぶつかりあうことも少なく。
それでも、彼女は、最後まで、つちねこの行く末を心配してくれました。
それに対して、つちねこは、何もできません。
これから、つちねこがしっかり地に足をつけて生きていくことで、その答えにするしかないんだと思います。
喜怒哀楽の激しいヒトで、辛いことも多かったですけど、最後まで優しいヒトでした。

今、つちねこは、思っていたよりも安定しています。
これから、色々考え込んだり悩んだりするのかもしれないですが。
あるいは、このまま時間の中に風化していくのかもしれないですが。

いずれにしても、つちねこの中で、一つの時間が終わりました。

「さよなら、ドラえもん」のラストシーンが思い浮かびました。

ドラえもん
きみが帰ったら部屋ががらんとしちゃったよ。
でも……
すぐになれると思う。
だから………心配するなよドラえもん

 
 
Home
Home