つちねこ@Country Life

 
 

虫さん飛ばない…

  1. 12:08:51
てんとうむし
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 Macro

えー、タイトルに深い意味はないのですが、一応、ご説明を。

その昔、「虫さんとばいばい」という、虫除けスプレーがございました。(今でもあるかな?)
白とオレンジを基調としたファンシーな缶には、女の子と虫のかわいらしい絵が描いてありまして。

つちねこ、それを見たとき、何を血迷ったのか「虫さんとばない」と読んでしまったんですね。

「あ〜、虫さん、殺されてしまって飛ばなくなったのを見て、女の子が『虫さん、飛ばないょ〜』…、って感じかぁ。深いなぁ…」

全然、深くねーよ(笑)
てゆーか、虫さん、死んじゃったら、バイバイすらできねーよ。

…、とゆーわけで、「生きてるって素晴らしいいぃぃ!」というお話でした( ̄▽ ̄)
 ↑
違うだろ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

えと、今日は、とてもお天気がよく、つちねこ地方、ぽかぽかです。
ついでに、今日は県知事選挙の日でした。
ということで、お散歩がてら、投票所までテクテクと…。

そしたら、てんとうむしさんじゃないですかぁ〜♪
丸いものには無条件で飛びつく、つちねこ。
道端でぼけーっとてんとうむしの観察。← アブナイやつだなぁ
なんか、久しぶりにほのぼのとした時間をすごせましたょ〜。

んで、帰りがけに出会ったのが…

あかとんぼ
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 Macro

あかとんぼくんでした。
近くに寄ったら逃げそうだったので、これが限界。

あかとんぼって、「ナンタラあかね」とか色々ありますよね〜。
つちねこは、そういうのぜーんぜん分かんねーのですが( ̄∇ ̄;)

日増しに寒くなってきて、だんだん、野も山も茶色くなってきましたけど、何となく、ほんわかとした時間をすごせました♪
就職活動でジリジリした時間をすごしてる中、こういう時間は貴重だなぁ…。

その就職活動。
今日は日曜日というコトもあり、特に動きなしです。
さて、明日から3週目に入りますが、どーなるでしょう?
とりあえず、目の前の面接にチカラを注いで…。
お仕事、カモーン!!! L(゚Д゚o)

 
 
 
 

Continue(BlogPet)

  1. 07:40:17
つちねこの「Continue」のまねしてかいてみるね

NikonF2Photomic/Ai-S200/4/Ai-S200/Kodak160NC昨日の道ずっとコンティニュー…負けたら、前にいこう力強い意志が選んだよねどんな道ずっとコンティニューつちねこはもう少し動きが怖いから前向きな気持ちで最高の会社から、前を聴いてきた相手に予防線をあげてます♪

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。

 
 
Home
Home