つちねこ@Country Life

 
 

Continue

  1. 12:27:24
歩き続ける
Nikon F2 Photomic / Ai-S 200/4 / Kodak 160NC

昨日のMusic Station、ご覧になった方おられますでしょうか?
つちねこは、Seamoがわりとお気に入りなので、ご飯食べながら見てたんですが…。

んで、昨日、放映されたのが、"Continue"って曲でして。

あきらめる? あきらめない? 決めるの自分
広げてもいないんじゃない? その地図
 …
口癖の様に言う「どうせ」 物事暗く悪い方へ
そう思うのはむしろ簡単 早いよ自分見切る判断
そんなアンサー つまりネガティブ思考
捨てて今日から前向きにいこう
絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろう 力強い意志がノックノック
 …
負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー
 …
泣いた後でも問題ない 格好良いじゃん 隠すのもったいない
顔をあげて 毅然とした態度で 最高の大声で叫べ
 …
勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道
ずっとずっとコンティニュー


つちねこは、基本、超ネガティブ思考で。
ダメだったときに落ち込むのが怖いから、何かをやっても「どーせダメだろうケド」って、先にココロに予防線を張って。

昨日も、兵庫の会社から面接していただけるってお話をいただいて。
海外勤務の機会も貰えるかもしれないって。
その時は、すごく舞い上がってしまって。
それでも、しばらくして、「あの電話は本当のことだったんだろうか?」って不安になってきて。
そのうち、「話が美味しすぎるし。どうせダメなんだろうな」って思うようになってしまって。

でも、昨日、この曲を聴いてから、そしてbaji.さんのコメントで、「プラス思考の人にプラスのことがついてくる」ってコトバを貰ってから。
こんなマイナス思考に陥ってたら、全然、前を向いて進めないって思い直しました。
それに、せっかく面接の機会をいただいた相手にも申し訳ないです。

せっかく良いお話を受けたんだから、前向きな気持ちで、面接を受けようと思います。

そして、これからも、「どうせ…」ってコトバを、なるべく使わないように…。
どんな道でも、自分の前に広がる道は、自分が選んだ道筋だから。
前向きに歩こうと思います。

Seamo "Continue"

今日は、今のところ、就職活動に進展はナシ。
まぁ、土曜日ですからねぇ。
でも、今週も週末になって動きが出てきたので、来週はもう少し動きがあるかなぁって思ってます♪

 
 
Home
Home