つちねこ@Country Life

 
 

前を見る

  1. 15:30:16
前を見る
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 Macro

この廃屋。
真ん中の梁から下が口で、上側の斜めに走ってる2本の柱が目に見えませんか?
全体で、ちょっと、おマヌケな顔に見えるんですが…、どーでしょう?

こんな空き地みたいなところに放置されて。
周りは、雑草でいっぱいで。
自分も、壁は全部取れてしまって、柱もサビだらけで。

でも、前を、遠くを見つめてるように見えたんです。
マヌケですけどね(笑)

つちねこも、今、つちねこを取り巻く状況は良くないし、自身の能力も価値もボロボロです。
それで、ちょっと前まで「消えたい」とか言ってました。

でも、今は、この廃屋みたいに、前を見ていたいって思ってます。
どれだけボロボロでも、前を見てれば、前に進めるんじゃないかなって思ってます。
いえ、たとえ進めなくても、前を見てれば、何かが変わるんじゃないかなって。

たぶん、これからも、凹んでどうしようもない時が来ると思います。
うつむいてしまって、前をみることが出来ないときがくると思います。
でも、少し休んで、もう一回前を見ることを忘れないように出来れば、またやっていけるかな。
今は、そう思ってます。

就職活動、1社、面接してもらえることになりました〜♪ o(*^▽^*)o
兵庫県の会社で、新薬の分析評価を請け負う仕事なんですが。
「1年日本で働いてもらって、その後アメリカに2年行ってもらって、その後また日本に帰ってくるプランでよければ面接します」って。
なんか、キャリアプランまで考えてもらえて、受かる受からないは別としても、それだけでとても嬉しかったデス。
でも、受かったらいいなぁ。(人´∀`*)オネガイ♪

 
 
Home
Home