つちねこ@Country Life

 
 

ツタ

  1. 12:16:16
ツタ
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 Macro

つちねこ、"ツタ"に、特別な思い入れみたいのが出来つつあるんですねー。
ツタそのものって、すごく弱々しい植物で。
ヒョロッとしてて、自分じゃ立てないし、まー、ぶっちゃけパッとしないし。
でも、何かにしがみついて、必死に生きてて。
一生懸命、葉っぱを空に向けて、お日様に向こうとしてる。
その葉っぱは、夏の間、ものすごいオーラを発してました。

つちねこは、家族を失って、仕事を失って。
リアルに友達も少ない(ってゆーか、ほとんどいない)し、相談できる人もいない。
全部、自分の招いたことですけどね。
正直、落ちるとこまで落ちたなぁって。

でも、このままでは終われない。
いつか、笑って人生送ってやるんだって。
今は、そう、思ってます。

今日、彼女と一緒に、離婚届を提出してきました。
10日後、彼女は、この家を去ります。
悲しい、後悔…、そんな感情の大きなうねりの中で、小さな明かりのように、「また一からやり直そう」って思いもあります。
つちねこの、一つの区切り、だと思います。

健康保険の問題などがあるので、会社に離婚した旨を伝えました。
明日、また、現在の状況などについて、人事の方や上司と面談することになりました。
…また、無言の「辞めてくれ」を聞くことになるんだろうなぁ。
成り行きに任せるしかないですけど、傷病手当をもらったり、生活を続けて、そして就職活動を円滑にするためには、「在職中」の肩書きが欲しいので。
小ずるいとは思いますけど、ポーカーフェイスで行こうと思います。

就職活動は、昨日、ある派遣会社に応募をお願いしていたのが、7社くらい「応募できません」と返ってきました。
「スキルが足りない」ってのは納得できるけど、「そこまでのスキルはいらない」ってのは拒否理由としてどーなのか…。
「応募者多数につき、他の方で選考を進めます」というのは分かりますけど、その上でさらに募集かけてるってのは…?
むぅ、納得いかないけど…、まぁ、仕方ないですねぇ。

うん!これくらいで凹んでられない!
他のところから便りが無いのは、選考してもらってるってことだと思いますし!
色々あるけど、一つ一つ、頑張ります♪

 
 
Home
Home