つちねこ@Country Life

 
 

移り行く季節

  1. 15:37:48
移り行く季節 その1
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 Macro

久しぶりに海に行ってきました。

夏に見た、むせかえる様なイノチで充満していたツタたち。
次第に秋も深まってきて、少しずつその色を変えてきてました。

移り行く季節 その2
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 Macro

見ようによっては、「枯れ始めてる」のかもしれない。
あるいは、その通りでしょう。

でも、「冬の準備をしている」、そうも見えるかな、と思いました。
夏に夏のイノチがあるように、秋には秋の、冬には冬のイノチがあるのでしょう。
空の色が変わっても、空は空であるように、イノチの形が変わっても、イノチは続いていくんだと思います。

何とはなしに、そんな事を思った、海辺でした。

さて、つちねこの就職活動…。
…なんか、ここで書くよーなコトじゃないのかもしれないですけど、惰性でついつい( ̄∇ ̄;)
ま、自己状況の確認とゆう、つちねこの備忘録的なモノでもあるので、見逃してくだせぇ。

連休というコトもあり、先方からの連絡はありません。
で、応募の玉数を増やそうと思い、新たに富山で2社、神戸で1社、応募しました〜。
それから、エージェントさんも、もう1社お願いすることに。
そのエージェントさんとの面接のために、近々大阪へ行くんですが、さて。(交通費が馬鹿にならなくなってきたなぁ…)
とにかく、お仕事 Come on! L(゚Д゚o)

 
 
 
 

ちょにあさん@Art-Meter ご出品〜♪

  1. 05:03:25
えーと、つちねこブログは、現在3つのカラム(列)からなっておりますが、右端のカラムの上から5つ目に、"Art-Meter"っていうブログパーツがございます。
これは、6月20日のエントリーでも紹介させていただいたのですが、ネット上のギャラリーといったコンセプトのサイト"Art-Meter"からいただいたものです。

で、つちねこは、このブログパーツを介して、つちねこブログにも遊びに来ていただいてるちょにあさんの作品を飾らせていただいています。

そのちょにあさん、Art-MeterのHPにて新作を発表されました〜。

作品をそのまま貼っちゃうとマズイと思いますので…
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=004213
こちらへ、ドゾー!

つちねこは、植物が大好きで、よく写真に撮ってますが。
植物って、基本的に動けないだけに、それだけに、内側からこみ上げるエネルギーみたいなのを感じるんです。
つちねこは、基本的にエネルギー切れの状態が多い( ̄∇ ̄;) ので、そんなチカラに感動するのかもしれないです。

ちょにあさんの作品からも、同じようなチカラを感じるんです。
いつも同じ表現になってしまいますが、「ドロッとしたイノチのカオス」を感じます。
「生き物」というより「イキモノ」って言うのかなぁ。

あ、あと、今回のご作品の中にはハロウィンがネタのもいくつかありまして。
で、つちねこはハロウィンが誕生日なんですね〜。
まー、全然関係ないんですけど、なんかウレシイ…(・-・*)

つちねこの「好きなモノ」、よろしかったら、是非とも上記のサイトまで〜。

…最近、植物、撮ってなかったなぁ…。
色々、考え込んじゃって、足が外へ向いてなかったかなぁ。
天気が良くなったら、カメラもってお外へ行ってきマス〜♪

 
 
Home
Home