つちねこ@Country Life

 
 

秋の子

  1. 08:19:32
秋の子
Sigma DP1

最近、フィルム代と現像代がもったいなく感じるようになって、デジカメでの写真がもっぱらになってしまったつちねこです…(´・ω・`)
ま、半失業状態でお金がないですからねぇ。節約、節約ぅ!

フィルムカメラは、フィルムの味というのもさることながら、「巻き上げる」→「シャッターを切る」→「現像があがるのを待つ」というのがワクワクして楽しい、という、過程を楽しむものでもあるのですが…。
ただ、デジカメも、撮ったらすぐにブログにアップできるとゆー点で、便利なのも事実ですねー。

で、今朝は、ゴミ出しに行って、ふと道向こうに目をやったら…、たわわな柿の実が目に入ってきました♪
もう、ホントに、秋真っ只中ですねぇ。
朝焼けの残る青空も、とても爽やかでした〜。

ココロに止まったモノを見て、季節のうつろいとか、つちねこを取り巻く色んなモノを感じる。
そうして、今日も生きていこう!って思いマス。

就職活動は、最初の段階がほぼ終了。
お世話になる予定のエージェントさんの面接が、昨日で全部終了し、今は、応募する会社への書類提出を進めています。
とは言え、昨日の時点で既に1社落ちてるので、現在、提出予定も含めて13社に書類を提出しております。
書類選考は1週間〜1ヶ月と聞いてるので、再来週あたりには動きが出てくるかなぁ。
応募している会社は、神戸2社、大阪2社、京都1社、滋賀1社、岐阜1社、福井1社、東京1社、神奈川2社、茨城1社、全国向け派遣1社…。
バラけてますねぇ…( ̄∇ ̄;)
うん、仕事さえできれば、どこでもいーです!仕事をください〜!!

そして、今度こそ、「きちんと生きて」いけるように、願生ります。

 
 
Home
Home