つちねこ@Country Life

 
 

一進一退 でも、少しずつ…

  1. 09:25:45
秋空
Sigma DP1

やっぱり寂しいですし。
いえ、「寂しい」っていう言葉では、くくれない気持ちです。
でも。
このままでは、どうしようもないのも本当のコトで。
変化が必要なんだと思います。
それ以上に、つちねこのことで、彼女に累が及ばないようにしないといけないのが現実です。
つちねこも、一人になって自分を見つめなおすことで、「きちんと生きていく」ことを実現しないと…。

そんな思いで、ここ数日生きています。

彼女とは、穏やかに会話する時間も生まれてきました。
「数日後には別れるのが、嘘みたいだね」って。
「こんな風にやっていくのも…、できたのかもしれないね」って。

でも、今は、やっていけないのが現実で。

それでも、別れても、同じ空の下で、互いに頑張って生きている。
そう、思えるかな、とも感じています。

つちねこは、といいますと、就職活動が徐々に本格化してて。
今週の初めから、10社に書類選考の応募を。
バイオ関連のお仕事で、神戸〜大阪〜岐阜〜神奈川〜東京〜千葉…。
全国、どこでも行きますよ〜。
でも、うち1社は、早速「お断り」… il||li _| ̄|○ il||l
もうすでに、候補者の1人が最終段階まで来てるとかで…。
なんとか、面接だけでも…!!

受けている会社の中には、正社員型派遣というやつで、派遣元会社から正社員として雇用されつつ(なので、派遣〜派遣の間の給料や就職活動を心配しなくてOK)、派遣先で短期のお仕事を続けるというのもあるんですが…。
一箇所でとどまって仕事を続けることができなかったつちねこには、意外といいシステムかも、と思いつつ。
でも、半年くらい毎に全国を転勤するのを一生続けるのは…、だいじょぶか?というのもありつつ。
まぁ、採用してもらえなければ、そんな心配も意味のないコトですけどねぇ。

就転職エージェントさんとの面談も少しずつやってます。
面談と同時に筆記試験で基礎知識と基礎知力を試験されたのはともかく、実技試験を受けることになったりしたのはびっくりしましたけど…。
つちねこは、面接官の前で、食塩水を作りましたケド…、だいじょぶだったんだろか?

とにかく、落ち込んでるだけでは前に進めないから。
やるべきことを、少しずつやっていきます。

同じ空の下で、彼女も頑張ってるから。

 
 
Home
Home