つちねこ@Country Life

 
 

ご飯を食べる

  1. 18:39:41
ハシラ
Sigma DP1

…、写真と内容が全然関係なくなりつつありますが…。
つちねこの心象だと思っていただけたらアリガタイです。

つちねこは、「やりたい」と思ったことを「仕事」にしてきながら、うまくこなせないで、ここまで来ました。
そこには、「つちねこにコミュニケーションの能力が欠けている」、「根本的に『仕事』というものを分かっていない」ていうのがあったと思うんですが。
それと同時に、「ご飯を食べる」ことの大事さを忘れていたかな、と。

このことは、今、いろいろ考え込んでしまっている「現在のつちねこ」にも言えることで。

「ご飯を食べる」ために、いろんな悔しい思いや辛い思いを、みんなしているんですよね。
つちねこは、両親と折り合いが悪いとか言いながら、平気で頼ってしまおうと思ったり。それすら、頭を下げることから逃げようとしたり。
自分の力でご飯を食べることから、目をそむけてきたなぁって思ってます。

それでいて、辛さに耐えられなくなると、「消えたい…」って。
勝手ですよね、ホントに。
希死念慮ってコトバに酔ってたんだと…。

お金がなくて、仕事もなくて。
それなら、どうするべきなのか、考えないと。
その一方で、ちゃんと続けていけるように、つちねこの「モノの考え方」もしっかり見直して。
そして、どうしたら続けていけるか、ちゃんと考えて。

一方だけじゃなくて、バランスを考えて、ちゃんと「ご飯が食べられる」ように。

 
 
Home
Home