つちねこ@Country Life

 
 

にゃんごたんですが、何か?

  1. 13:57:24
にゃんごたん その1

にゃんごたん その2
Sigma DP1

ハイ、つちねこは、にゃんごたんに会うことが出来れば、それだけでハッピーですが、何か?(=^・ェ・^=)

えと、つちねこ家の近くのホームセンターでは、よく、子猫さんたちが、飼い主を探しております。
売ってるんじゃなくて、貰えるんですけど…。
すっげー、欲しいぃぃぃぃぃっぃ!! 肉球!肉球!

…とはいえ、現状、にゃんごたんと一緒に生活することはできないので、檻のそばにしゃがみこんで、和み呆けるだけの、つちねこでした…。

今日、久しぶりに、元奥さんと会ってきました。
電話は2回くらいしてたんですけどね。
あの状態では、別れるしかなかったとは思うけど…。
それでも、お互いに、相手を必要としているんだよねーって話を…。
いつか、また、何らかの形で、互いに一つの人生を送る時間をもてたら良いねって。
互いに、そう思う上での別れ、というのが、幸福な別れだったのか、不幸な別れだったのか…。
でも、少なくとも、憎みあっての別れでないのは、良かったのかなって思います。

さて、就職活動ですが…。

心臓病の恐怖に震えながら新居浜まで行ってきた会社ですが…、「お見送り」の連絡が…。il||li _| ̄|○ il||l
…、まぁ、ご縁がなかったんですねぇ。
一応、社長様等、幹部の方々には採用の方向で考えていただいてたそうなんですが、現場の方々が、やっぱり、つちねこの専門性の違いに問題を感じられたそうです。
むぅ、残ったのは、胸のブツブツだけか…。

一方、お給料の提示額のあまりの高さにビビッてた苫小牧の会社ですが、問い合わせてみたところ、
「最初から責任を負わせて、つぶしてしまうようなことは、全く考えておりません」
とのこと。
まぁ、つちねこがヘタレなだけなんですけど、でも、心配していた事柄については、かなり払拭されました♪
その上で、入社の意思を決める前に、会社訪問をさせていただけることに。
ここまで、真摯に対応してくださるんなら、もう十分だなぁ、とも思ったりしますが…。
でも、せっかく機会を与えてくださるのなら、訪問・見学させてもらおうと思います。

色々あって、どうなることかと思っていた、つちねこの今後ですが、何となく、先行きも見えてきたかなぁ。

 
 
 
 

ただいまデス〜

  1. 13:41:06
面接の旅から帰ってまいりました〜。
色々、予定が変わりまして、昨日の深夜、帰ってまいりました。
疲れたデスよ…(;´・д・)

えと、当初の予定では、10月27日(月)に兵庫県西脇市に入って、翌朝に面接を受けて、午後いっぱいを使って帰ってくる予定だったんです。

なのですが〜、別の会社を紹介していただいている、大阪のエージェントさんが、「せっかく関西方面に来るのなら、大阪で話をする時間を取れないか」とご提案をいただきまして。
んで、27日の夕方に、大阪でエージェントさんとお話をしてまいりました。
ま、それはそれで良かったんですが、西脇市に入る時間がかなーり遅いことに…。

でも、そこまでは、予定と大差なかったし、問題も無かったんです。
問題は、翌日発生しました。

西脇市の会社での面接を何とか終えて、帰途についた、つちねこ。
なーんか、心臓の辺りがチクチク痛いなぁ…、って心臓?(。 ̄□ ̄)ツ
やばい、何か、よからぬ病気にでもかかったのだろか?早く帰らねば、と思ってた矢先。

27日にお会いしたエージェントさんから電話が。
「ご紹介している会社さまの、社長さんをはじめ重役の方々が、偶然大阪に集まってまして、こちらにつちねこさんがいる間に、面接をしてしまったらどうか、と。」
…、そのころ、つちねこは新大阪を過ぎ、京都に向かってました(笑)

「了解です!京都から引き返します!」と伝えて、京都から大阪に引き返したつちねこ。
心臓は、どんどん痛くなっていきます…。

でも、耐えられるレベルではあったので、何とか、その会社さまとの面接を果たし…。
面接のお話は大いに盛り上がりを見せ、常務さんが、
「せっかく大阪に来たんだから、新居浜にある会社の工場に行って、現場の見学と、現場のものとの面接をしていったらどうか。」
、と。

ニイハマ…、愛媛県ですか?
それわ、つまり、今日、大阪に泊まって、明日愛媛に行ってから富山に帰る、とゆぅことでしょうか?

毒食わば皿まで(←違います)。
それは、チャンスと言うものでしょう。「是非行かせていただきます!」
心臓、すっげー痛いけど!(T∇T)

急遽、大阪でホテルを取ったつちねこ。
1泊分しか用意が無かったので、洗濯をしてからお風呂に入ってびっくり。
なんだ、この左胸一帯の水ぶくれは?(゚ω゚;A)
しかも、どんどん、どんどん、痛さが増してくる。
てゆーか、正直、眠ることが出来ない!

翌日(29日)、ふらふらしながら、愛媛まで行き、現地で面接を受けて、工場を見学してきました。
何をしゃべったか、何を見たのか、よく覚えてません( ̄∇ ̄;)

帰りの電車(新居浜→富山:7時間ちょっと)、激痛が走る中、どういう姿勢をとったら、痛みが和らぐのか、謎のポーズを色々と試すつちねこでした。

えー、お察しの良い方はお分かりと思いますが、今朝病院で診察してもらったところ、帯状疱疹でした。
いやー、変な病気じゃなくて良かった♪(・-・*)
一時は、ここで、つちねこの人生も終わりかぁ、とか、頭をよぎったもんなぁ。

えと、お仕事については、結局、2社分、最終面接までやってきたことになります。
結果待ちの状態ですが、まぁ、それなりに良い感触でお話は出来たかな、と。

兵庫県の会社は、研究開発職でない点がつちねこの職歴とマッチせず不安ではありますが、入社後半年程度〜2年程度までの短期的なスパンでのお仕事の進め方から、ゆくゆくは海外勤務も視野にいれること、つちねこに求めるポジション像など、細かいことも丁寧に教えていただき、安心してお仕事が出来る印象です。

新居浜の会社は、つちねこのホームグランドである農学系の会社である点が魅力的で、福利厚生なども相当にしっかりしてるところです。ただ、工学的な知識を相当に要求される点で、つちねこがついていけるか、ちょと不安…。

それから、帰りの電車の中で受けた連絡で、先週東京でお会いした北海道の会社から内定をいただきました。臨床検査系の研究開発部隊ということで、お仕事的にはすばらしいところです。ただ心配なのが、具体的なお仕事の内容の提示が無いこと。それから、本社での面接をせずに、一回お会いしただけで、速攻で内定が決まり、しかも、農学部出身で臨床検査は素人のつちねこに、提示されたお給料が現在の1.5倍程度とものすごく高待遇なのが、逆に不安材料に…。あらゆる意味で、だいじょーぶなのか?って…。

でも、まぁ、先週の今頃よりは、大分、話が固まってきました。
とりあえず、体を直して、来週火曜日の面接に備えます〜♪
そこの結果が出るころには、ある程度、方向性も固まってるといいなぁ。

…、西脇市で、写真撮ってきました〜。(面接中に、何やってんだか(笑))

西脇市 その1

西脇市 その2
Sigma DP1

…うーん、ここだったら、"つちねこ@Country Life"のままで行けそうですねぇ(・-・*)

 
 
 
 

夜の駅の光

  1. 19:56:55
夜の駅の光
Sigma DP1

この黄色い電車は、以前にもつちねこブログでお見せしましたが。
このクラシカルな風体、ホントに大好きです♪
んで、この鉄道、駅もいい雰囲気を出してるんです。

この写真は富山駅でして、まぁ、この鉄道では一番大きな駅(だと思う)なんですが、それでも、この古ぼけた雰囲気。
いや、もぅ、大好き♪

昨日、東京から帰ってきたとき、もう夜になってましたけど、いい雰囲気だったので一枚…。
そしたら、光のいたずらで、こんな幻想的な光が撮れました〜。
また、こんな幻想的な光に会えたら…。

さて、明日から、つちねこは兵庫県に行ってまいります。
ハイ、面接でございます。
さっき、エージェントさんと電話で模擬面接をやったんですけど、すでにガクブルです…。
用意していた受け答えも、大幅に直して。
今から、頭に入れることが出来るのか?つちねこ!!
…もっと、容量の大きなアタマが欲しいょ…(´・ω・`)

帰ってくるのは明後日です。
さて、笑って帰ってくることが出来るのでしょーか?(。-`ω-)

 
 
Home
Home
Next
Next