つちねこ@Country Life

 
 

明日

  1. 11:46:21
明日
Leica IIIa / Elmar 50/3.5 / Fuji Velbia 50

昨日のエントリーでは、暖かいコトバをいただき、本当にありがとうございました。
浮き沈みの激しいつちねこですが、今日に入って、大分落ち着きました。
明日は、また上司と面談で。もう、これが最後かもしれない、そうも思います。不安が募ります。
それでも、何を言われたとしても…。願生ろう。そう、思います。

つちねこは、これまで仕事を続けることが出来ない失敗を繰り返してきました。職を転々としてきました。
恥ずかしい話ですが、つちねこは、バイオの研究職を続けているので、どこかで自分が「専門家」だって思いがこびりついています。
そのために、何かにつまづいた時、「これで良いんだ」って思い込んでしまって。ヒトの意見をまったく聞かないで。むしろ、それをプレッシャーに感じてしまって。それで神経を崩してしまう…。

そんなことを繰り返してきたんだってことに、ようやく気がつきました。まだ、気が付き切ってないかもしれないです。そのために、相方をはじめ、いろんなヒトに迷惑をかけてきました。

そんな自分に、絶望してます。こんな人間がいて、何になるのか。

そんな中で、昨日のコメントで、こひなたさんに、
「明日は何のためにやってくる?今の自分を変える為。自分を好きになる為」
ってコトバをいただきました。

絶望ばかりしていられない。変わらないと。もっともっと謙虚に。
これだけ、コトバをかけてくださる方がいてくれる。相方も、まだ、見捨てないでいてくれる。
今は、そう思います。思いたい、と感じてます。

 
 
Home
Home