つちねこ@Country Life

 
 

自分をしっかりと

  1. 20:07:42
自分をしっかりと
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / Fuji PRO400

ふぃ〜〜〜、今日もおしまいっと。(*¨) ....ボー
フルタイム初日、何とか無事終了しました〜♪

少しずつ、ホントに少しずつですけど、歩けてるかなぁ。
また、後に戻るかもしれないけど、座り込んで歩けなくなるかもしれないけど。
今は、今だけは、歩けてるかな、と思います。

この木は、昨日のお花のあった森の外にいました。
森の外に一人でいるんですけどね。
しっかりと四方に枝を張っていて。見とれてしまいました〜。
自分をしっかりもって、根をしっかり張って。

冷たい言い方かもしれないけど、ヒトは他人のために生きてるんじゃない。自分のために生きてる。
色んなヒトがいるとは思うけど、つちねこは、「そうありたい」と、今、思ってマス。
自分の中にある、自分のためだけの大事なモノ。感動するココロ。そのために生きています。
そうやって、自分をしっかりもって。そして、次のことに目を向けて。

つちねこは、今まで、それが逆だったのかな、と思ってます。
ヒトのために働く、ヒトのために生きる。そんな思い上がりをしてました。それすらも自己満足に過ぎないのに。
働けなくなったとき、生きられなくなったとき、「ここまで良くやったよ」って、言い訳をしてました。
そして、「ヒト」がいなくなったとき、つちねこの世界は壊れました。

それでも、つちねこは、今、生きてます。生きてしまっています。
やり直さなければいけないから、まず、自分の大事なものを探しました。
それが、感動するココロ、でした。
だから、今は、それを大事にして生きています。

その上で、ブログにきてくださる方々と、「想い」を共有できること。
何より、シアワセなことだと思っています。

そして、そんなチカラに支えられて、今は、少しずつ、歩けてるかな、と思っています♪

 
 
Home
Home