つちねこ@Country Life

 
 

ココロを落ち着けて

  1. 19:17:56
ココロを落ち着けて
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / Fuji PRO400 / extention tube 16使用

つちねこは、基本、フィルムで写真を撮ってまして。
「何で?」ってゆーと、まぁ、もともと「古いカメラが好き!」ってとこから始まってて、そうすると、フィルムを使わざるを得ないなぁ…、ってゆう、至って「積極性のない」理由になっちゃうんですが(´・ω・`)

そんなんでも、フィルムなりの面白さってのがありまして。
例えばこの写真。こんなブルーに写るなんて思ってなかったんです。
つちねこが、何かミスしたんだと思うんですが…(TmT)ウゥゥ・・・
フィルムなもんで、現像できるまで分からないんです、どーなるか。

でもね、現像あがって見てたら、だんだん、「これもいーじゃん?」って思えてきました。
神さまのいたずらですねぇ=*^-^*=

色んなことがガラガラッと変化してしまった7月でした。
「ココロの拠り所」って思ってたものを次々と失って、それでも「生きてかなきゃ」って、復職してしがみついて。
その後も「この先」とか「自分の芯」とか、色んなものを見失って。今でもそれはよく分からないですけど。
ブログに来て頂き、コメント残してくださる皆様の励ましをいただきながら。でも、その一方でクスリや点滴に頼って。

そんなこんなで、なーんとか、7月を生き延びたなぁって思ってマス。
そんな思いで、この写真を見たんですケド、吸い込まれるような、血の温度がスーッと下がるような感じで。
神さまが、「落ち着いていこーぜ、落ち着いて」って言ってるような気がするんです。「とりあえず一区切りついたじゃん。熱くなったアタマ冷やして、もぅ一回いこーぜ」って。
この写真、神さまのそんなメッセージに思えるんです。

ま、日ごろ、神さま仏さまを全然信じてない、つちねこなんですケド…( ̄▽ ̄;)!

写真って、撮り手のイメージをクリエイトする表現手段なので、イメージと外れてしまったらアレなんですけど…、こんなコトがあるのも、いいなぁ、「いーじゃん、いーじゃん」って感じです♪

つちねこ、明日から、勤務が8時間の通常勤務に戻りマス。
また、もう一歩、前へ踏み出す…のかなぁ?そんな大層なもんでもなぃかな。
職場での雰囲気に慣れきれてるとは言えないつちねこ、正直不安はあります(´・ω・`)
でもね、ここまで何とか来れた。ココロを落ち着けて、もぅ一歩、踏み込んでみます。

 
 
 
 

baji.さんのストラップ、新作デター♪

  1. 09:58:50
7月26日のエントリーでもご紹介しました、ハンドメイドクリエイターのbaji.さん
つちねこが勝手に「押しかけファン」やらせてもらって、ご迷惑かけてるんですが〜( ̄∇ ̄;)

そんなbaji.さんの新作ストラップ、今日、ご発表の予定とのことです♪

ハンドストラップ 麻さん

今回は、コンパクトカメラ向けの「ハンドストラップ麻さん」とゆーことです♪

今回のストラップ、最近のコンパクトデジカメなどを「渋可愛さ」で彩りたい向きにももちろんオススメですが、カメラオタクのつちねことしては…

OLYMPUS 35RD

こーんな、歴史的名コンパクトカメラにつけるのもお洒落なんじゃないかな〜、と思います。
こういう総金属製カメラの重さにも耐えられるよう、カメラ接続部に丸カンを使われるなど、重さ対策もバッチリ!とのこと。

ポイントカラーが麻のナチュラルな色とマッチして、とてもカワイイ♪
トイカメラがお好きな向きにもいいかもしれませんね〜。LOMOとかHOLGAとかSMENAとか、おロシア系にもいいんじゃないかな♪

詳しくは、baji.さんのブログオークションブースへドゾー♪

p.s.
つちねこ的には、この仕様でちょっとだけ長くなると、トテモウレシィ…デス。
輪っかの内径が35〜40cmくらいだと、M型ライカのハンドストラップとしてちょうどナンデス〜。
まぁ、なかなか需要がないかもしれないんで、アレなんですけど…。

 
 
Home
Home