つちねこ@Country Life

 
 

鴨川にて

  1. 18:37:09
鴨川にて その1
Nikon FTN / Ai-S 20/3.5 / FOMAPAN 200

むぅ、写真を撮りに行ってないデス…。
平日:お仕事に行くカバンに入ってるのは小さなフィルムカメラ→スキャンできない…(スキャナ入院中ニヨリ)
休日:雨の中、散歩に行くほどの体力がない…

…小さなデジカメが欲しいですねぇ。シグマのDP1とかいいのかなぁ。

ま、下手に生まれる物欲は置いとくよーにして(笑)、昔撮った写真のお蔵出しでもしませぅ。

つちねこは、昨年の秋、長期出張で京都に滞在しておりました。
京都は、街中をぶらぶらしてるだけでも、撮りたくなるモノに溢れてますね〜。
ここは、三条大橋です。
秋らしい、いい天気の日で、空も川面もキレイでした〜♪

鴨川にて その2
Nikon FTN / Ai-S 20/3.5 / FOMAPAN 200

同じく、橋の上から。
鳥が飛び交っていて、なんか凄い光景でした。

つちねこが、「京都」を撮ると、こーなるという。
いつも田舎住まいのつちねこには、新鮮なとこでした、京都…。

新しいネタを撮りに行かないといけないけど、「お蔵だし」まだまだやろーかなぁ…( ̄∇ ̄;)

 
 
 
 

baji.さん家のストラップ 新作〜♪

  1. 19:27:48
つちねこブログではおなじみでございます。
baji.さん家の、新作ストラップ、またまた出ました〜♪」のご紹介です〜。

>baji.さん 毎度、ネタにしてしまってスミマセン…。

今回は、「革さん」です。

baji.さん家の、新作ストラップ


ちょっと長めのハンドストラップ…。
今回は「白さん」もあり、とゆーことで、つちねこ的にも興味深々でございます!
デザインのアクセントになっている、ウネウネもお洒落〜♪

それに、幅が広めなのもいいです〜。
丸輪のガッチリ具合とあいまって、とても安心して使うことが出来ます!

これだけガッチリしてると、コンパクトカメラから小さめの一眼レフまで色々使えると思うんですが、つちねこ的には、こんなのも。

Zeiss Super Ikonta B


昔懐かしい、蛇腹カメラです。もぅ、60年位前のですねぇ。
でも、クラシカルな雰囲気が合うと思うんですよねぇ…。

オークションは、週末日曜までだそうです!こちらへドゾ〜。
あ、baji.さん家は、こちらへドゾ〜♪

 
 
 
 

地鉄たん

  1. 19:08:27
地鉄たん その1
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 Macro

つちねこ地方には、「富山地方鉄道」というローカル線が走っております。
略称、「地鉄」。
もぅ、どこの鉄道だか分かんない名前です…( ̄∇ ̄;)

ま、田舎の例に漏れず、富山県も、鉄道が縦横無尽に走る!という土地柄ではございません。
JRも含めて、ちまちま〜っと走ってるくらいで。
東京のメトロなんか、もぅ、夢の中の世界ですねぇ…。

そんな「地鉄」ですが、車両は可愛い!
つちねこ、個人的には、「たん」付けで呼んであげたいくらい♪
黄色と緑の、なんともクラシカルな色合いが、丸っこい車体によーく似合ってます。
こんなのが2両編成くらいで、田舎の田園風景の中を、カタポコ走ってるわけです。

地鉄たん その2
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 Macro

こちらは、ちょっとかっこいいやつ(笑)
あと、特急見たいのも有るんですけど、このときは撮れなかった…。

鉄道オタクの方々には、わりと好評な鉄道らしくて、カメラを持った、それらしい風体の方々が、線路脇にいたりします。
…、あぁ、つちねこもか…il||li_| ̄|○il||li

 
 
Home
Home
Next
Next