つちねこ@Country Life

 
 

近寄ってみる

  1. 20:18:47
近寄ってみる その1
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 50 / Extension tube 16 使用

いつも見ているモノでも、近寄ってみると、今まで気付かなかったコトが見えてくること、ありますよね。
何気なく、いつも見ていた、木と巻きついてる蔓。
いつもは距離を置いてみてるだけだったけど、近づいてみたら、こんなにたくさんの「色」と「光」を放っていた。
いつもよりも、「自分の足」で近寄ってみないと、見つけられない「光」でした。

(まぁ、「マクロ撮影の醍醐味」って言っちゃえば、それまでなんだけどね…(・ω・` )ネー)

近寄ってみる その2
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 50 / Extension tube 16 使用

足元で何気なく咲いてる花も、近寄ってみると、その力強さを感じました。
「こんなに一生懸命咲いてたんだなぁ…」って。

「色」も「光」も、気付かなかっただけで、前からそこに居たわけで。
つちねこが「自分の足」で近づかないから、見えなかっただけで。

「自分の足」で近づいていけば、モノもコトも、色んなものを見せてくれるのかもしれない。
つちねこは臆病だから、なかなか自分から近づくことが出来ないけど。
少しずつ、頑張ってみようかな。そんなことを思いました。

 
 
Home
Home