つちねこ@Country Life

 
 

オアシス見つけた♪

  1. 18:29:59
オアシス見つけた♪ その1
Leica IIIa / Elmar 50/3.5 / KODAK 160NC

ちょっと、いつものお散歩コースから離れて、足を延ばしてみました〜。
てゆーか、この暑い中、海岸沿いを歩くのは自殺行為に近い…、とゆーか。( ̄∇ ̄;)

近くに、ちっこい緑地があるのを地図で確認したんで行ってみた〜。
そしたら、↑こんな感じで、オアシスだよぉ〜(ノД`)・゜・。

オアシス見つけた♪ その2
Leica IIIa / Elmar 50/3.5 / KODAK 160NC

全然人気もなくて、静かーでした。
木陰の中に、水が落ちて流れる音と、鳥のさえずり、セミの声、そんなのが、静かに響いてました〜(´ω`*)

オアシス見つけた♪ その3
Leica IIIa / Elmar 50/3.5 / KODAK 160NC

アウトドア派な方だったら、水の中にバシャバシャーっなんでしょうねぇ。
つちねこは、ボケーッと座り込んで、たまーにシャッターを切る…。
(´。` )フケンコウナヤツダ…

暑さをすこーしだけ忘れさせてくれる、ひとときでした〜♪

 
 
 
 

baji.さんの「カメラストラップ麻さん」、新作♪

  1. 18:07:34
つちねこブログに検索サイト経由で来て頂いてます方の中には、「カメラ ストラップ 麻」などのワードで来られる方が結構いらっしゃいます。

そんな、カメラストラップ探しをされてる方への、つちねこのオススメです!

つちねこブログで大変お世話になってますbaji.さんは、先日にもご紹介しましたように、ステキなストラップをお作りになります♪
つちねこも、「麻さん」(麻ストラップ)を3本、「革さん」(革ストラップ)を1本、買わせていただき、愛用させていただいております〜(*´ー`)

そんなbaji.さんの新作が発表されました〜 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

baji.さんの新作

今回の「麻さん」、特徴は、いわゆる「ストラップ金具」がなく、麻紐でカメラに固定するところ、デス。
ストラップ金具って、うまく装着できるときはいいんですけど、えてして、カメラとカチャカチャぶつかって、傷の原因になったりします。
この麻さんのように、紐で結ぶタイプですと、その心配がありません♪
ありそうで、無いんですよねぇ、こういうストラップ。

また、つちねこみたいに「変にマニアック」なカメラを使ってますと、ストラップ取り付け口までもがマニアックで、ストラップ選びに途方にくれることがあります。
そんな向きにも嬉しい仕様です〜♪

そういった機能面だけでなく、デザイン面でも、いつものbaji.さん風味が「ほのぼの」と♪
つちねこの思うところの「渋可愛さ」が、今回のデザインにも、色味にも、よ〜く!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
また、「結び目」が、また可愛らしい、デザイン上のアクセントになりますね〜。

まぁ、つちねこがピィピィ言ってもアレですんで(´・ω・`)、baji.さんのブログオークションブースへドゾー♪
あ、出品は明日27日のご予定とのコトです〜。

つちねこは、D200用と、購入検討中の6x9カメラくん(ホースマンくん)用に、できれば2本欲しいなぁと思ってますが…。
つちねこばっかり買っちゃうと、baji.さんに迷惑かなぁって…(。-`ω-)

 
 
Home
Home