つちねこ@Country Life

 
 

しがみついてみよぅ

  1. 20:39:35
しがみついてみよぅ
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 50

昨日のエントリーへいただいたコメントの中で、
「写真の選び方に、出てる」
ってご感想をいただきました。(from 結菜さん♪&ちびさん♪)

そですね〜。
「今日の気分から…、言葉が書けるのはコレかなぁ」って感じで選んでマス。
でも、写真って不思議なもので、「そこにあるモノ」を撮ってるはずなのに、なんとなく、撮ったときの「感情」みたいのまで写ってくれることがあります。
それが面白くて、「どうやったら今の気持ちを写真にできるかなぁ」なんて思ったりもしますが、そういう欲目を出すと、また上手くいかなかったり…(。-`ω-)

そんなこんなで、つちねこは、何かに「感動」したときに、なるべく、そのまま切り取ろうと思ってます。
それが、つちねこのココロを切り取ることにもなり、つちねこの写真になるのかな、と。

今日のつちねこの気持ちは、↑こんな感じ。
おとといは(_ _|||) 、昨日は(っ`・ω・´)っ。
で、今日は(´・ω・`) コンナカンジカナ?

今日は、また疎外感を感じて、失敗もやらかして、結構きつかったデス。
でもね、そんな中で、色んなものをスルーしたりして、何とかしがみつこうとしてる自分がいます。たぶん。
不安とか色々ある中で、それらを適切にスルーしたりして、生きて行く。みんな、やってることですよね。
でも、つちねこは、その点で成熟できていないんです。だから苦しい。
それだけに、今は「しがみついてみよぅ」って思うんです。
つちねこは無力で小さい存在だけど、精一杯しがみついてみよぅって。

そしたら、↑みたいに、小さくてもお花を咲かせることが出来るかなって。

まだまだ、色々、「辛いな」ってことが多いです。
でも、ブログに来てくださる方、コメント残してくださる方が、つちねこを応援してくださって。
ホントに、ホントに、ありがとうございます。

いつか、つちねこがもっと大きくなって、ヒトのココロを暖かくすることの出来る写真が撮れるようになれたら、って思います♪

 
 
Home
Home