つちねこ@Country Life

 
 

モノクロのチカラ

  1. 20:26:15
モノクロのチカラ その1
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / FOMAPAN 100

モノクロが続くとカラーが、カラーが続くとモノクロが恋しくなるつちねこです…(・ω・、)

「モノクロ写真は、色がないけど、その代わりに、写されたモノの本質を表現できる」、なんてことが言われたりします。
この、葉っぱのチカラは写ってるでしょうか。

燦々と輝く太陽の下、この葉っぱは、貪欲なまでのチカラで生きていました。
誰かのため、とかじゃない、今ここに在るから生きていました
生きるって、奇麗事とかじゃなく、そういうモノなのかもしれない、と思います。

モノクロのチカラ その2
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / FOMAPAN 100

花が、雨に落ちて、散る。儚さを感じるトキです。
でも、散ってなお、自分が在ることを主張する
そんなふうにも、見えました。
それも、花のチカラなのかもしれない、そう思います。

チカラのあるモノに魅かれる。生きるチカラが欲しい!
そう、思う、最近のつちねこです。

 
 
Home
Home