つちねこ@Country Life

 
 

近くで見つけた海

  1. 19:32:40
近くで見つけた海
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / Fuji Velbia 50

つちねこは、今、海の近くに住んでます。
小さな港と、学校のある街です。

家にいても感じる潮風に、ふらっと外へ出てみました。
すぐ近くが、本当に海でした。
地図の上では分かっていても、こんなに近いとは思ってませんでした。

この日は天気がよく、波も穏やかでした。
海のブルーに、心が吸い込まれるようでした。

ずーっと向こうまで続く海は、当たり前ですがとても広かったです。
こんな「当たり前」を、結構忘れてしまうんですね。

家の近くで見つけた「海」は、いろんなことを思い出させてくれそうです。

 
 
 
 

キャンドルナイト♪ の顛末

  1. 09:02:11
えー、昨日は前のエントリーでもご紹介してましたキャンドルナイトの日だったので、つちねこも、アロマキャンドルをファンシーなお店(男がいねぇ…(´・ω・`))で購入し、梅酒を用意してスタンバってました。

19:50、そろそろキャンドルに火をつけよーかなー、と思ったその時、

Σ(゚ω゚*) 火がない…?

そういえば、つちねこは今、マッチもライターも持ってない…。
コンロは? …電気コンロだよ…。

とゆーわけで、あわてて近くのコンビニにライターを買いに行ったつちねこでした♪ ε=(‐ω‐;;)

その後は、キャンドルの灯りのもと、梅酒を飲みながら、ぼーっとしたり、好きな音楽を聴いたり、離れてる相方のことを想ったりしてたつちねこでした。
こんなにスローな時間を過ごしてみると、いつもは、ご飯食べてTV見て、ゆったりしてるよーで意外とセコセコ動いてたんだなぁと思いました。

「いい時間の過ごし方」って、色々あると思います。
仕事が充実してできた時間、好きな絵を見ることのできた時間、美味しいものを食べることのできた時間、etc...
それぞれに「いい時間」ですよね。
それと同じように、「何もしない時間」というのも、見過ごしやすいけれど、「いい時間」なんだろうなぁ、と思いました。

最後に、とりあえずデジカメで撮ったキャンドルの写真を♪

キャンドルナイト♪
Ricoh Caplio R5 (ISO800)

な、なんか怖い…( ̄ー ̄;
フィルムでも撮ったんで、現像できたらUPしますです…。

 
 
Home
Home