つちねこ@Country Life

 
 

ART-Meter

  1. 20:26:21
ART-Meterというサイトがあります。
といっても、つちねこ、今日初めて知ったんですけど。

ネット上でのギャラリーみたいなものなんですが、作家さんとコミュニケーションがとれたり、好きな作家さんの絵を表示できるブログパーツをゲットできたり。
色んな面白いコンセプトが詰まってます。

つちねこも、とりあえずブログパーツを貼ってみました。(右下です。)
お気に入りの作家さんの絵が出るようになってるハズなんですが。
この作家さんの作品はほとんど売れちゃってるので、今は買えないんですけどね…。

興味もっていただけた方、ぜひドゾー♪

 
 
 
 

カレーにコンニャクを入れてみた(゚∀゚)

  1. 19:42:56
もはや、キレンジャーのごとくカレーを作りまくるつちねこですが。
今日は…、コンニャクを入れてみました(゚∀゚)

1.タマネギ・トマトをごろっと刻んでいためる
2.ナス・ピーマン追加、いためる
3.水を入れてから、ジャガイモ・コンニャク投入
4.程よいところで火を止めて、ルー投入
5.弱火でコトコト

てな感じで♪

で、お味なんですが、意外といけるんですわ、これが。
コンニャクの食感は、結構「おもしろい」です。(決して「美味しい」とは言わないよ♪)

ただ、カレー全体の味にパンチがないのも事実で。
なんか、もう一味ないと駄目ですねぇ。工夫しよう。

明日は、baji.さんの教えてくれた納豆カレーにチャレンジです!

…また、カレーかよ…(_ _|||)

 
 
 
 

「おはよう」の光

  1. 19:03:52
「おはよう」の光
Leica IIIb / Summitar 50/2 / KODAK 400UC

早朝の富山駅前に行ってみました。

つちねこ、朝は弱いんで、なかなかこんな時間に外には出ないんですが、この日はコインランドリーで洗濯をちょっとね…(´・ω・。)ゞ

人気の少ない駅前のロータリーでぼーっとしてました。
まだ冷たい空気と、朝のまぶしい光が体に染み入るようで。
なんでもない、こんな空間にも、こんな時間があったんだなぁ…。
そんなことを思えた自分が、なんか、仄かに嬉しかったです。

 
 
Home
Home
Next
Next