つちねこ@Country Life

 
 

Good bye! 江ノ島

  1. 20:39:15
片瀬江ノ島駅
Nikon F2 Photomic / Ai-S 35/1.4 / Fuji PROVIA 400X

最後に、小田急片瀬江ノ島駅を。
行ったことある方はご存知かと思いますが、片瀬江ノ島駅は竜宮城をモデルにした駅舎となってます。
この駅舎、最近できたものかと思ってたんですけど、大正11年に開業したときに、すでにこの形だったそうです(!)かれこれ90年近く使ってることになりますねぇ。

んー裏を返すと、大正時代の人たちも、「江ノ島」=「観光地」であることを、すっげー意識してたんでしょーねぇ。
ふるさと盛り上げで、オモシロ建物を建てるよーなものかー。( ̄ー ̄)

以上で、つちねこの江ノ島お散歩はおしまいです。
色々、見て、感じて、癒されて。いいお散歩になりました♪
つちねこのブログを読んでいただいて、江ノ島に興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら嬉しいです。
お時間のあるときに、ぜひ、お散歩に!
江ノ島は、いつでも優しい光で包んでくれると思います。

Thanks and Good bye 江ノ島!

Good bye 江ノ島!
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Fuji PROVIA 400X

 
 
 
 

俺は男だー!! @海が好き ←分かる人同年代♪

  1. 00:15:02
↓のエントリーで、少女漫画のお話をしましたが。

きんととさんのエントリー
では、男性を感じさせるには、少女漫画よりエロであろう、とのこと。

そういえば、つちねこ、昔から女性と間違えられること多いんですよね…

例1. 高校生の頃、ベンチに座ったつちねこを撮った写真を見た、母の同僚の一言
お宅のお子さん、女の子さんでしたっけ?」 Σ( ̄□ ̄lll)

例2. 大学生の頃、今の相方と並んでいたとき、後ろから先輩が一言。
後ろから見たら、全然おんなじだねー♪」 Σ( ̄□ ̄lll)

例3. こないだ、病院の待合で、知らないおばーさんに散々話しかけられてたとき、おばーさんの二人称が「奥さん」だったので、それとなく聞いてみたら、
あれ、やだ、女の方かと思ってたー!」 Σ( ̄□ ̄lll)

ちょ、ちょっと待て。確かにつちねこは童顔だし、声も男性にしては高い。高校生でボーイソプラノ歌えたし。ハスキーな女性レベルかもしれない。
でも、つちねこ、現在、3X才の歴とした男性っすよ?それで、この扱いかい?
il||li_| ̄|○il||li

そりゃー、男性を感じさせることはないわなぁ…。
( ̄∇ ̄;) アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ま、いいか、つちねこ、パタリロだし。

 
 
Home
Home