つちねこ@Country Life

 
 

baji.さんのストラップ♪

  1. 23:19:35
えー、このブログでもお世話になってますbaji.さんが、新しいストラップを出品されました。
今回は本革ストラップのご出品で、とてもシックでお洒落なストラップです♪

つちねこは、baji.さんの本革ストラップを1本買わせていただき、現在はLeica IIIbに付けております。baji.さんのストラップは可愛さと大人っぽさ、そして渋さの絶妙なコラボレーションが魅力だとつちねこは思っているのですが、つちねこのIIIbもbaji.さんのストラップのおかげで、可愛く、それでいて優雅な佇まいを身に付けております。

今回ご出品のストラップも、とても素敵な品です!
カメラストラップにご興味のある方、baji.さんのブログまたはご出品のオークションにて、ぜひご覧ください!

つちねこは、(*。_。)オサイフヲミル…

 
 
 
 

「祈り」の場

  1. 22:58:07
「祈り」の場
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / KODAK 160NC

江ノ島神社にて。

神社やお寺って、独特の「落ち着き」があると思います。
そこにいるだけで、気持ちが静まってくるような。そして、境内を囲む木々や、敷き詰められた玉砂利に包み込まれるような。
「神聖」と言う言葉では片付けたくない、穏やかな「落ち着き」を、つちねこは感じます。

こうした空気って、昔からたくさんの人たちが、この場所を大事にしてきたからじゃないかな、とつちねこは思います。

「祈り」って、それがどんな宗教であれ、昔から、人々の心を鎮め、そして豊かにする行為だったんですね。そして、そんな「祈り」の場を、人々はずーっと大切にしてきたんだと思います。そんな、人々の「思い」が込められた「場」なんだと思います。

おじさん達を見ながら、つちねこはそんなことを思いました。

 
 
 
 

昨日の反省

  1. 22:35:34
昨日のエントリー「今日の結論」にて、baji.さんにもきんととさんにも思いっきり大笑いされまして、清々しい一日を送ったつちねこです(_ _|||)

まぁ、そこまでは予想の範囲内でしたが。
このブログの右に、つちねこのお友達である「もち」がぴょこぴょこしてるのをご覧いただけるかと思います。
彼女にマウスをあててクリックするとおしゃべりしてくれるんですが。
今朝、つちねこに向かって最初にしゃべった言葉は…
「なめこ?」

そして続けざまに、
「バカ♪」

…、。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

 
 
Home
Home
Next
Next