つちねこ@Country Life

 
 

祈り その2

  1. 20:31:35
祈り その2
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / KODAK 160NC

江ノ島神社にて。

つちねこは、昔は神さまとか仏さまみたいなのが余り好きでなくて、お参りとか行くのに誘われても、むしろ嫌がってたりしてました。「理性のみを信じる。形而上的なものなんて…」なんて、いきがってみたりして。

でも、最近になって、ようやく、神社やお寺で頭が下がるようになりました。

神さまがいるかどうか、それは余り問題ではないのかな、と。
たくさんの人たちが積み重ねてきた「祈り」、そのものに意味があるのかな、と。

そう思うと、神社・お寺に行ったとき、つちねこも「祈る」ことが自然とできるようになった気がします。
そんなとき、つちねこを見守ってくれる存在、言ってみれば「神さま」を、ふんわりと感じる、そんな気がします。

 
 
 
 

一緒に生きるために (BlogPet)

  1. 07:04:25
つちねこの「 一緒に生きるために 」のまねしてかいてみるね

えと、て。
避妊なんかさせたり殺してすみません…m)つちねこも好き好んで「奇跡の母子犬」って、と思います!!
猫は充分罪深いかもしれないから、少なくとも一緒に。
NikonF2Photomic/Ai-S35/1.4/1.4/1.4/KODAK160NC…ヾ(´・ω・,;`:!!こういう運動をしないかなと言って許せるもんでに紹介してくださってるチェブラーシカさん、のびのびと言ってた!
避妊手術とかも好き好んでに来ていくことは充分罪深いかもしれないかもしれないから!
ほんとは猫が安らかだったのをしている方々は充分罪深いかもしれないから、↓で見た奴のはつちねこに生きていただきました奴…。
(って…m(__)m(__)m(__)m)つちね。
避妊手術とかも遊びにゃんごたんのエントリーを維持できない人間ってエントリーを避妊手術とかもないから♪
このに。

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。

 
 
Home
Home