つちねこ@Country Life

 
 

一緒に生きるために

  1. 13:07:06
えと、↓でにゃんごたんのエントリーを書かせていただきました。
ほんとは、もうちょっと後で書こうかなと思ってたんです。

でも、つちねこのブログにも遊びに来てくださってるチェブラーシカさんが、ご自身のブログで「奇跡の母子犬」ってエントリーを書かれていて。
その内容については、チェブラーシカさんのブログをご覧ください。(って、チェブラーシカさん、勝手に紹介してすみません…m(_ _)m)

つちねこも、江ノ島で見たんです。

募金
Nikon F2 Photomic / Ai-S 35/1.4 / KODAK 160NC

…、フクザツなんですよね。

犬猫その他色々な動物植物を捨てる奴…(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
こういう運動を地道に続けてくれる人…ヾ(´・ω・)ノアリガトォ
というのは、単純に。

でも、捨てた人も好き好んで捨てたんじゃないかもしれないし…、と言って許せるもんでもないし…、とか。

それ以上に、動物を避妊させたり殺してしまったりしないと、システムとして「生活」を維持できない人間って存在って…、てのはつちねこがまだまだ青いんでしょうねぇ…。

でも、少なくとも一緒に「生きていく」ために、できることはしようよ。避妊手術とかも、猫に対しては充分罪深いかもしれないけど、せめて「一緒に生きる」ためには、その罪を背負おうよ。

この募金活動をしている方々は猫が好きな人だと思います。だから、本当は避妊なんかさせずに、のびのびと暮らさせてやりたいんじゃないかと思います。でも、それじゃ一緒に生きていくことができないから、捨てた奴の罪を背負ったんだと思います。猫は生きていきたいんだから。

江ノ島のねこさんたちの寝顔が安らかだったのが、つちねこには本当に救いでした。

 
 
 
 

ネコサマノ (ノ_-)ノ (=^-ω-^=) ヽ(-_ヽ) オナ〜リ〜

  1. 12:32:47
江ノ島散歩のつづきです。
またテクテクテクテク…。Σ(゚∀゚*) !!!

ねこさま その1
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / KODAK 160NC

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
にゃんごたんですよ!はぁぁぁぁ!こんなところで会えるとは!
それまでの神妙なつちねこは、はるか彼方へ吹っ飛びました!
ナデナデナデナデ…、む、起きない、カワウィイイイイイ!!!(゜∀゜)
ナデナデナデナデ…、あ…、

ねこさま その2
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / KODAK 160NC

…、ちょっと怒ってらっしゃいますでしょーか…(。・ω・`。))ゴメンネ

江ノ島には、ねこさまがちらほらといらっしゃいました。
富山は寒いせいか、あまりいらっしゃらないんです。

ねこさま その3
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / KODAK 160NC

はぁぁぁぁ…、つちねこ、お花畑が見えてきましたよ…(´ω`*)

 
 
Home
Home