つちねこ@Country Life

 
 

新宿幻想 その1

  1. 13:27:29
新宿幻想 その1
Leica IIIb / Summitar 50/2 / Fuji Neopan 400

新宿って、意外と空がある街なんだな、と気づかされました。都会には都会の空があるものなんですね。

 
 
 
 

baji.さんのストラップ Part.2!

  1. 13:16:31
いつもお世話になっておりますbaji.さんより、新しいストラップを購入させていただきました!
グリーンミックス麻さん

グリーンミックス麻さん」です。

baji.さんのブログにて、「グリーン系のストラップを待っているカメラさんがいます!」とお願いしましたら、こんなに素晴らしい出来映え!グリーンの微妙なグラデーションが本当に美しい一品です。

一緒に生まれたストラップさん達がbaji.さんのYahooオークションにて出品されています。僕も、ブルーとか茶色系ミックスとか欲しいんですが、先立つものがね…(´・ω・`)。

ともあれ、baji.さん、ありがとうございました!

ところで、このストラップを付けているカメラはLeicaのM5君なんですが、つちねこ的には思い入れのあるカメラさんです。オークションで買ったのですが、うちに来たときにはボロボロのハゲハゲで、ファインダーもクモリまくりでした。「安物買いの銭失い」を地で逝ったのですが、関東カメラサービスさんのおかげでぴかぴかに生まれ変わりました。そのとき塗って貰ったオリーブドラブ色もいい感じです。ついでに、ファインダーをM4Pのに換装してもらったので、28mm枠もついてきます!他のM型に比べて大きめの体もホールド感が良く、つちねこのレンジファインダーの主力として働いている子です。(まあ、携帯するにはバルナックのほうが良いんですけどね。)

 
 
Home
Home