つちねこ@Country Life

 
 

「Pすけ」といいます

  1. 16:03:02
つちねこは、東京を経由して、現在実家に滞在中です。
写真、チョコチョコと撮ってるんですが、家に帰らないとスキャンできないんでUPできないんですね…(´・ω・`)。週末には帰るんで、そしたら怒涛のスキャニングです。

久しぶりに実家に帰ったら、家族が増えてました。



OLYMPUS E300 / 14-45mm F3.5-5.6

メジロのヒナ、「Pすけ」だそうです。
ある雨の日、巣から落ちて実家の庭に落ちてしまい、雨に打たれて衰弱していたところを、家の父が拾って看病しまして、ここまで復活しました。
復活したら、今度は現金なもので、
?エサの選り好みをする(ミカンとか甘いものがお好き、苦いものは嫌い)
?「エサが欲しい!」という振りをしてピーピー鳴く→エサをあげようとすると、ちょっと咥えて脇にポイッと捨てる(゚Д゚)ゴルァ!!
などなど…、傍若無人にもほどがある!
でも可愛いのさ(・∀・)

 
 
Home
Home