つちねこ@Country Life

 
 

ふるさと その4

  1. 12:01:37
ふるさと その4
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Fuji PROVIA 400X

日が暮れてきました。そろそろ、家に帰ります。
…こんなフレーズも久しぶりですね。
懐かしい気持ちに浸りながら、涼しくなってきた空気の中を歩いてみました。

 
 
 
 

「50億分の1」の幸せ

  1. 20:19:43
写真とは関係ないエントリーですが。

つちねこは、今、色々な方々に助けられ、元気付けられて、生きることができてます。うん、今だけじゃなく、これまでもずーっと、ですね。
今までは、「自分の力で何とかしなければ」とか「自分で背負いさえすれば」という思いがあり、その思いに酔っていたところがありました。傲慢ですらあったと思います。その裏で、たくさんの方々に助けてもらっていることに気づかずに。

つちねこは、今、とても自分の無力さを感じてます。もちろん、ネガティブな意味で無力ですが、一方でポジティブな意味でも無力さを感じてます。「無力」を感じたからこそ、色々な人に助けてもらっていることを感じることができたと思っています。そして、色々な人に出会えたことを有難いことだと感じることができると思います。

さっきまで見ていたTVで、「50億分の1の君に出会えた」という言葉を見ました。涙が出ました。
TVの中では夫婦の絆を対象としてましたが、僕には、夫婦の絆だけじゃなく感じられました。家内も、家族も、友人も、恩師も、そしてこのブログに来ていただいて僕の写真を見て下さり、励ましてくれる方々も、みんな「50億分の1」なんだと思いました。

たくさんの「50億分の1」の奇跡に支えられている。こんな幸せがあるでしょうか。
本当に、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

 
 
 
 

ふるさと その3

  1. 19:18:42
ふるさと その3
Nikon F2 Photomic / Ai-S 35/1.4 / KODAK 400NC

いーぃ風が吹いてましたぁ。とても優しい、初夏の風が包んでくれました。

つちねこ、故郷を離れてから色んなところを転々としてました。住んだことがないのは北海道と九州くらいかな。どこへ行っても上手く行かない、そんなのばかりでした。
意地を張って、家には帰りませんでした。帰れないと思ってました。

でも、今回久しぶりに帰ってみて、「帰れない」んじゃなかったんだと思いました。いつでも同じ表情で包んでくれる、そんな所だったと今は感じてます。

 
 
Home
Home
Next
Next