つちねこ@Country Life

 
 

旅に出ます

  1. 15:44:03
つちねこ、明日より一週間ほど旅に出ます。GWだしね!
開設して2週間足らずでこんなこと言うのもなんですが、更新が滞ってしまいます。これまでに来てくださった方、忘れないでくれると嬉しいです!
写真、たくさん取れるといいなぁ…。

 
 
 
 

つちねこのストラップ

  1. 15:40:36
ストラップって、カメラが好きな人には大事なアイテムだと思います。
つちねこも、カメラには「写真を撮る道具」という以上の愛着がある(単なるオタクともいう(´・ω・`))ので、カメラを可愛がる意味でも色々と遍歴してきました。

今は、お気に入りの作者さんが二人います。お一人は、前のエントリーでコメントをくださいましたbaji.さんです。とてもセンスが良い上に、つけるカメラによって、渋くもなるし可愛くもなるという、とても不思議(失礼)なストラップをおつくりになります。
bajiさん オレンジピンク
Nikon F2 Photomicにつけた、麻ストラップ「ピンクオレンジ」

bajiさん こげ茶革
KODAC RetinaIIICにつけた、本皮ストラップ「こげ茶」

あの、マッシブなF2がこんなにチャーミングに!でも、雰囲気を壊さない、と言う以上に優しい感じにしてくれました。baji.さん、ありがとうございました!(*^ー゚)b

もうお一方は、hdsurviceさんです。こちらは、情熱的なデザインのストラップをお作りで、おっさん予備軍のつちねこにはちょっと辛くなり始めてるけど…、好きだから良いんです
hdsarviceさん Passionate
Nikon F3につけた、麻ストラップ「Passionate」

うん、フリフリが情熱的。hdsurviceさん、ありがとうございました!(*^ー゚)b

お二人とも、Yahooオークションに出品されてます(僕もそこで買わせていただきました)。baji.さんのIDは"f_m_a_d_eさん"です(hdsurviceさんは、そのまま)。baji.さんはブログももってらっしゃって、そちらで製作近況も見ることが出来ます(handmadeshop baji.のブログ)。

…こんな零細ブログで宣伝しても宣伝効果も何もあったもんじゃないだろーけど…、お二人の人気がますます上がるのは嬉しいけど、それで買えないようになったら悲しい…(´・ω・`)。

 
 
 
 

たそがれ時

  1. 09:06:51
たそがれ時の街の色が大好きです。
うまく写真に残せればよいんですが、難しいですね。

ちなみに、こちらはつちねこがお世話になっているカメラ屋さんの前あたり。たそがれ時

Leica M2 / Summaron 35mm F2.8 / KODAK 400UC

 
 
Home
Home
Next
Next